服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

クリニークのチーク(メロンポップ)が超おすすめな理由

パンジーポップだけじゃないチークポップの人気色!メロンポップ

f:id:goyururi-cafe:20210601134224j:plain

クリニークチークポップは「コスメ好きで知らない人はいないのでは?」

というくらいに人気ですね!

色違いで買う人も多い、定番チークなんです♪

「パンジーポップ」というラベンダーカラーは根強い人気がある透明感爆上げカラーです。

でも、パンジーポップ(ラベンダーカラー)だけじゃないんです、可愛いのは!

私がパンジーポップ以外で特に自信をもっておすすめできる色・メロンポップについて、実際の使い心地も含めて紹介します♪

 

【参考】パンジーポップのご紹介はこちらでしています↓

ブルべさんに大人気!おすすめチーク

 

 

 

 

 

メロンポップってどんな色?

メロンポップは淡いミルキー系のオレンジカラーのチークです。

 f:id:goyururi-cafe:20210601134533j:plain

「ブルべに鬼門とされているオレンジだけど使えた!」という声もよく聞きます。

オレンジのチーク使うと肌がくすむ気がするんだよなぁ...

個人差があるかもしれませんが、私は肌にのせるとオレンジ感は強くなくコーラルピンク系の仕上がりになります。

オレンジにもピンクにも見える絶妙カラーは合わせるメイクの幅が広がって超便利です!
ほわっと色づくので調整もしやすいですよ~♪

 

 

オレンジ色のチークが似合わない人にもおすすめ

私は「ザ・オレンジ!」なチークがとにかく似合わなくて、肌が汚く見えたり暗く見えたりするんです。(同じ方、いますか??)

それでもメロンポップはまったく問題なく使えました。

使っていて「あ、これチーク塗らない方が肌きれいに見えたかも...」と感じたことがないです。

暗めのオレンジを使って「失敗した!!」と思ったことがある方にはぜひ試してみてほしいです。

もうオレンジチークで失敗したくない!

オレンジが似合わなくても、たまには使いたくなるんですよね。

カジュアル系の服装にもマッチするし、健康的なイメージも出せます。

オレンジチークを何度も試して、

「まただめか...」

を繰り返して見つけたのがメロンポップでした。

f:id:goyururi-cafe:20210601134957j:plain



 

ピンク系メイクにも合わせられる!

オレンジが強く出るチークだと、目元をピンク系にした時に少しチグハグ感が出てしまいますよね。

メロンポップの良いところはオレンジとピンクの要素がどちらもあるところです。

f:id:goyururi-cafe:20201130172346j:plain
なので、ピンク系のアイメイクをしている時でも違和感なく使えます。

オレンジ感が強いチークはピンクのアイシャドウと合わせてしまうと統一感がなくなってしまう場合も...!

メイクがワンパターンになることなく、いろんなアイシャドウやアイラインと合わせてメイクをすることができるのが嬉しいポイントです◎

 

 

気になる粉質と発色

チークで結構気になるポイントって粉質だったりしませんか?

パサパサしていると頬が乾燥して見えて一気に老け見えします!

毛穴が目立つのもイヤ!

クリニークのチークポップは、パンジーポップのご紹介をした時にもお話しましたが、パサパサしません。

 

どうやら独自製法によって、しっとりした粉質になっているようなんですね。

なので私も使っていて「粉っぽいな」と感じたことがないです。

 

割とかためのプレスかなと感じますが、発色具合を調整しやすくほわっとした雰囲気にしやすいです♪

 

粉っぽくなるチークにストレスを感じていたり、発色が強すぎるチークは避けたいという方におすすめです!

 

 

色持ちは良い?悪い?

色持ちは良いです。

丸一日つけていて「気付いたらなくなってる...!」なんてことはないです♪

 

個人的に色持ちはチークを選ぶ時に絶対外せないポイントなのですが、クリニークのチークポップは朝つけて夜までちゃんと色が残ってくれるのでお気に入りです。

 

マスクをつけて取れやすいと感じることもないのでありがたいですね! 

 

 

まとめ

今回はクリニークのメロンポップについてご紹介しました。

 

オレンジのチークは苦手、でも使ってみたい!という方にもおすすめなカラーです♪

「オレンジは似合わないから」で試さないのはもったいないです!

自分に合ったオレンジチークを見つけるのが大切ですね!

f:id:goyururi-cafe:20201005161742j:plain 

苦手だな、と思う色でも「この色なら使えた!」というアイテムを見つけるのもコスメ探しの楽しさの1つです♪

チークポップ【クリニーク公式オンラインショップ 楽天市場】

  

 

 

コスメ関連記事:

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com