服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

意外なブランドも!名入れ刻印できるコスメ

特別感がうれしい!刻印できる名入れコスメ

f:id:goyururi-cafe:20210325143644p:plain

プレゼントにも人気な名入れコスメ

自分の名前が刻印されたコスメは特別感があって、自分用に買う方も多いですね!

友だちの分だけ買うつもりが自分用にも思わず買っちゃった...という人が多いみたい!

今回ご紹介するのは「名入れの無料サービスが利用できるデパコス」です。

定番のものから「このコスメブランドも名入れできたの?!」と思う意外なものまでご紹介していきます♪

 

全てネットからの注文でも名入れオーダーOKなコスメなので、近くにカウンターがない!という方もよかったら参考にしてみてくださいね。

f:id:goyururi-cafe:20201117105444j:plain 

※一部、刻印サービスは公式オンライン限定(実店舗のカウンターでの受付は不可)というショップもあるので要確認です!

 

 

 

 

 

大定番!エスティローダーのリップ

まず最初にご紹介するのはエスティローダーのリップです。

「コスメ好きなら1本は持っているのでは?!」というくらい人気&超定番ですね。

 

英数字6文字以内&左右にモチーフ(ハートなど)を刻印することができます。

実店舗のカウンターで購入する場合も、ネットで注文する場合も刻印サービスを受けることができます。

 

 

選べるモチーフは、

  1. ハート
  2. クローバー
  3. 小鳥(オンライン限定)
  4. ハイヒール(オンライン限定)
  5. ブーケ(オンライン限定)

f:id:goyururi-cafe:20201020152515j:plain

 

素の唇を引き立ててくれるカラー「564クリスタルベビー」はラメやパールは感じない王道ピンクベージュです。

使うシーンを選ばず、どんな時でも使いやすいので喜ばれる色味ですね!

 

「友だちからプレゼントでもらったから別の色を自分でもう1本買った!」という話もよく聞きます。

 

クリニークのリップ

あまり知られていないかも?と思う名入れコスメの1つ目はクリニークのリップです。

 

 

アルファベットとモチーフの刻印が可能です。

アルファベットは大文字のみ指定できます。

※最大7文字までOKのようですが、アルファベットやモチーフの組み合わせによっては7文字の刻印ができない場合もあるようなので、注文の際に確認したいですね。

 

オンライン限定ではリボンのモチーフが選べます♪

(オンライン限定のリボン以外にはハートのモチーフがあります。)

 

エスティローダーは割と大人っぽいカラーが多いですが、ポップな感じのカジュアル向きな色を扱っているのがクリニークのリップですね。

カジュアルファッションに似合う色が欲しいなと思ったらクリニークがおすすめです!

 

刻印できるもので人気なのはクリニーク ポップの「05 メロンポップ」です。

クリニークのメロンというとチークポップの「メロンポップ」というカラーがとっても人気ですが、リップのメロンカラーも美容系雑誌で「お気に入り!」と紹介する人がいるほど実はファンがいます♪

 

ボビイブラウンのリップ

ボビイブラウンのリップも実はオンラインショップ限定で刻印OKなんです...!

アルファベットとモチーフを指定することができます。

アルファベットの頭文字は大文字、それ以降は小文字です。

 

クリニーク同様、7文字まで刻印可能ですが、アルファベットとモチーフの組み合わせによっては7文字の刻印ができない場合もあるようなので注文の際に確認したいですね。

 

モチーフは他のコスメブランドと違って、側面に刻印されます。

エスティやクリニークはアルファベットの横にモチーフが刻印できます。)

 

 

モチーフの種類は全部で5種類

  1. ハート
  2. リボン
  3. うさぎ
  4. スマイル

うさぎやスマイルが珍しい!

 

ボビイブラウンのリップはおしゃれな色味のものが多いのが特徴です♪

トレンド感のあるファッションが好きな方におすすめです。

f:id:goyururi-cafe:20201028110206j:plain 

どこで買えばいいの?と悩みがちなブラウン系カラーのリップもボビイブラウンでなら見つかります。

 

ドゥ・ラ・メールのリップバーム

ドゥ・ラ・メールのコスメが刻印できると知っている方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか?

公式オンラインショップ限定で、一部のコスメに刻印してもらうことができるんです。

刻印できるのはリップバームやプレストパウダーです。

 

 

アルファベットは頭文字が大文字、それ以降は小文字です。

8文字まで刻印ができます。

 

ちょっと贅沢なドゥラメールのコスメは特別な人へのプレゼントにも、いつも頑張っている自分へのご褒美にもおすすめです。

今回ご紹介している名入れ可能なコスメの中でも1番、人とかぶりにくいものかなと思います!

 

まとめ

今回はネット注文でもコスメに名入れをオーダーできる!というものだけをピックアップしてご紹介しました♪

f:id:goyururi-cafe:20201029122654j:plain

ボビイブラウンとドゥ・ラ・メールは公式オンライン限定楽天に公式ショップがあります)で刻印サービスをおこなっています。

実店舗のカウンターでは刻印のお願いをすることはできないので注意です!

 

 

関連記事: 

ディオールのサンク #879 ルージュトラファルガーはここが良いっ!

マスクでも落ちにくい!クリニークの優秀マスカラ

マスクでもおしゃれ顔になれる!ルナソルのアイシャドウ