服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

キールズでおすすめなものだけを語る

キールズの「使って良かった!」おすすめコスメ

スキンケアアイテムが盛りだくさんのキール

たくさんのラインナップの中から「自分に合うのはどれだろう?」と探す楽しみがあります♪

f:id:goyururi-cafe:20210908154505j:plain

ですが、初めてキールズを試す人にとっては候補が多くて何を選べばいいのか迷ってしまうかもしれません。

そこで今回は筆者が使ってみて「本当に良かった!」と思えたキールズのものだけを紹介していきます!

初めてキールズを選ぶ人におすすめだと思うものもあるので、ぜひ参考にしてみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

1.キールズ クリーム UFC

初めてキールズを使う人にもおすすめなのはキールズ クリーム UFCというフェイスクリームです。

UFC」とはULTRA FACIAL CREAMの略です。

実際、キールズデビューをした人の多くが「初めて買ったのはUFC!」ということが多いみたいですね!

実は、筆者もUFCからキールズの魅力にハマった一人です!!

 

UFCの良さはなんといっても軽い使い心地なのにうるおいはしっかり与えてくれるところです。

クリームというとこってりしたテクスチャーを想像して、なんとなく敬遠してしまっている人も多いかもしれませんがUFCは重さがなく、すっとなじむクリームです。

 

筆者はインナードライな混合肌なので、こってり重いクリームは基本的に苦手なのですがUFCはヨレが気になってしまうメイク前にも使いやすいので大好きです。

 

ちょっと贅沢なスペシャルケアでの使用法はホットタオルを使用!

レンジで2分ほどタオルをあたためたホットタオルを用意して、いつもの3倍くらいの量のUFCを塗った顔にホットタオルをのせる→タオルが冷えてきたらクリームをふきとる、という方法なのですが手軽でありながら贅沢な気分に浸ることができます♪

(ちなみに普段の使用量はパール大くらいです。公式では通常の使用量は8mm程度と紹介されています。)

 

 

キールズ クリーム UFC

良かったところ・まとめ

  1. 使い心地が軽いから朝のメイク前にも使いやすい
  2. クセがなく、他のスキンケアとも合わせやすい
  3. スペシャルケアとしてホットタオルパックに使用できる

 

容量は27g・49g・123gの中から選べます。

世界で5秒に1個売れてる、というのも納得なクリームですよ!

 

 

 

2.キールズ DS クリアリーホワイトブライトニングエッセンス

2つ目にご紹介するのはキールズ DS クリアリーホワイトブライトニングエッセンス」という美容液です。

 

以前、他の美容液との比較記事でもご紹介しています。

goyururi-cafe.hatenablog.com

 

この美容液は1つ目のおすすめとして紹介したUFCクリームと同様に、かなり使いやすいです!

ベタつくことなく、すっとなじませやすい美容液です。

今までいろんな美容液を試してきましたが、このクリアリーホワイトはつけ心地がかなり軽い方だなと感じます。

こってり感はなく、ややとろみのある水っぽい感じの美容液です。

オイル感が強い美容液に抵抗がある人にもかなりおすすめです!

 

筆者が試したいなと思った決め手はアクティブCが主要成分に記載されていたことでした。

たまにビタミンC系の美容液でぴりっとすることがあるのですが、この美容液では感じたことがないです。(個人差はあると思います。)

 

美容液は根気強く使い続けるのが大切だなーとは思っているのですが、早い段階で「いいかも!」と思えないとなかなか続けるモチベーションになれないですよね...。

この美容液以外にも気に入って使い続けている美容液があるのですが、それでも実際に使ってみて「追加投入したい!」と思える魅力がありました。

 

 

キールズ DS クリアリーホワイトブライトニングエッセンスの

良かったところ・まとめ

  1. 短時間で肌になじみやすいのでスキンケアにかけられる時間が少ない時にも使いやすい
  2. ビタミンC系なのにぴりっと感を感じたことがない(個人差はあるかと思います)
  3. ベタベタ感が全然ないので混合肌・オイリー肌の人でも抵抗なく使いやすい

 

容量は30ml・50mlから選べます。(限定でもっと大きいサイズのボトルが出ていることもありますが通常は上記の2種類です。)

使い始める前から「評判が良い美容液なんだなー」というのはなんとなく知っていて、それでも疑心暗鬼ではあったのですが使ってみて口コミの良さに納得でした。
香りもラベンダー系で癒やされます!

 

 

 

 

3.キールレアアースマスク

3つ目にご紹介するのはキールレアアースマスク」という洗い流すタイプのクレイマスクです。

毛穴が気になるかも、という人は試してみることが多いクレイ(泥)マスクですがキールズにも実はあるんです!

 

レアアースマスクは使用後のすっきり感がやみつきになる率高し、です。

使用中は結構ぴりっとする感じがあるのですが(個人差はあると思います)洗い流した後の肌がぱーっと晴れる感じが最高なんです!

 

古い角質や過剰な皮脂...毛穴の老廃物は定期的にクレイで吸着させて取り除くのが大切だなーと実感しています。(特に鼻部分!!)

古い角質がたまってざらっとしていると化粧ノリも悪くなってしまうので要注意です!

 

洗い流すタイプのクレイマスクは他のものも使ったことがありますが、キールズのレアアースマスクは割とゆるめだなという印象です。

少量でも肌に伸ばしやすいです。

 

使用は週に1、2回がおすすめです。

つけてから放置する時間で迷う人もいるかもしれませんが、私は10分ほどで洗い流すようにしています。

ケアが後回しになりがちな首やデコルテまで使用するのがおすすめです!

かなりすっきりするので、使った日はいつもよりもしっかり保湿するようにしています♪

 

古い角質のケアはいろいろとあるなーと思うのですが、スクラブタイプに抵抗がある人はクレイマスクのようにぬって洗い流せるタイプが良いかもしれませんね。

ぬって→10分くらい放置して→洗い流すだけ、という手軽さがGOOD!

 

 

キールレアアースマスクの

良かったところ・まとめ

  1. ぬって放置後に洗い流すだけでOK!な汚れを吸着してくれるクレイタイプのマスク
  2. 化粧ノリがup
  3. 容量が多めで実はコスパが良い

 

UFC(クリーム)とブライトニングエッセンス(美容液)と比べると、レアアースマスクはキールズの中では「やや目立たない位置づけかな?」と思うのですが、隠れた良品なんです。

クレイマスクは好みが分かれるアイテムではありますが「たまった角質なんとかしたいな...」という人にはかなりおすすめです。

 

 

 

まとめ

今回はキールズで実際に使ってみて、本当におすすめだと思ったスキンケアコスメだけをご紹介しました♪

 

  1. キールズクリームUFC(フェイスクリーム)
  2. キールズ DS クリアリーホワイトブライトニングエッセンス(美容液)
  3. キールレアアースマスク(洗い流すクレイマスク)

 

f:id:goyururi-cafe:20210908154505j:plain

初めてキールズのスキンケアを試す、という人にもおすすめしたいのはUFC(クリーム)です。

とにかくクセがなく、今使っている他のスキンケアにもプラスワンで取り入れやすいと思います。

どんな化粧水や美容液とも万能に組み合わせられるのが魅力です。

肝心の使い心地もフェイスクリームにありがちなベタつきがなく、みずみずしいクリームでGOOD!

メイク前にもヨレを気にせず使えるクリームがあるなんて!と驚きでした。

 

 

ブライトニングエッセンス(美容液)は「ビタミンC系の美容液を使いたいけど、今まで試してきたのはどれもぴりっとするのが気になって続かなかった...」という人にもぜひ試してみてほしいです。

使用後にベタベタしない程よいとろみの美容液で、早い段階で「これは使い続けてみたい!」と思える使用感でした。

一通りビタミンC系の美容液は試してみたよ、という人にこそ私はおすすめしたいです。

 

 

レアアースマスク(洗い流すフェイスマスク)は「たまった角質をどうにかしなきゃいけないけど、スクラブは好みじゃないなー」という人におすすめです。

筆者は程よくスクラブも取り入れたい派ではあるのですが、どうしてもスクラブに対しては抵抗があるなーという人って結構多いんじゃないかなと思います。

 

クレイ(泥)マスクは汚れを吸着してくれるのがとっても魅力的なんですが、固形のものを水で溶いて自分で作るものもあるんですよね。

どうしても自分で作るとなると、使い続けるにつれて「面倒だな」と思ってしまって使わなくなってしまいます...。

その点、すぐに肌に伸ばして使えるレアアースマスクは手軽でかなり楽です!

 

 

キールズはたくさんのコスメがあって、その中から自分に合うものをチョイスするのが楽しみの1つでもあります♪

ライン使いにこだわらず、良いなと感じたスキンケアをいろいろと組み合わせている人にとってはキールズのスキンケアは取り入れやすいと思います。

 

 

スキンケア関連記事:

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com