服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

ブルベさんに大人気!クリニークのおすすめチークカラー

使うのがもったいない!チーク編

私にとってチークは顔の表情を明るく見せてくれる縁の下の力持ち的な存在です。

チークなしだと顔色が悪く見えちゃうことも!

脇役と思われがちなチークですが、あるのとないのでは大違い! 

f:id:goyururi-cafe:20201020152515j:plain

ピンク系、コーラルオレンジ系、レッド系、ベージュ系、、、

もういろんな色を試して使っているのですがお気に入りの1つがラベンダーカラーのチークです。

ブルべ大勝利!としてラベンダーカラーのチークは一気に人気になりましたね。

 

 

 

 

ラベンダー色のチークって何が良い?

私がラベンダーカラーのチークを使っていて感じる主なメリットは3つです。

  1. くすみをカバーして顔色が明るくキレイに見える
  2. ピンクほど甘くならないので大人でも使いやすい
  3. 赤転びしにくい

3つ目の赤転びしにくいという点は個人差もありますし、私の元々の肌色だったりもあると思うんですがたまに赤転びしてしまうピンクのチークがあって...。

モノによって、私の場合は時間が経つと赤が強く出てきてしまうんです。

ピンクのチークなのに時間が経つと赤になっちゃう

f:id:goyururi-cafe:20201020151758j:plain

なのでピンクのチークを買う時は結構慎重に選ぶのですが、試してみたラベンダーのチークは赤転びせずに白ピンクっぽく発色して感動しました。

時間経過しても赤い感じにはならず安心して使えています◎

 

おすすめのラベンダーチークは?

ラベンダーのチークは人気が出てからいろんなブランドから出ましたが、私が好きなのはクリニークのものですね。

 

 

見た目も可愛いんです、クリニークって。

花の型押しがたまりません...。

使うのもったいなくなるんですが、使わない方がもったいないのでガンガン使っています。(笑)

パンジーポップというカラーがラベンダーカラーのものです。

紫色?って思うかもしれませんが頬にのせるとピンクっぽく発色しますよ

 

ちなみに私が持っているのはこちらのガーベラの型押しのタイプです♪

(↓こちらは全カラーが見られます。)

 

 

どちらも中身は同じなんですが(どちらもクリニーク公式のものなので正規品です。)上の画像のタイプのものは限定デザインですね!

 

クリニークのチークならではの良いところ

他に、クリニークのチークポップで良いなと思う点はラメ感がないところです。

ラメが少し入ったタイプのものも好きで他ブランドで買って持っているんですが、あまりキラキラさせたくない時もあって。

目元にラメが強いタイプのアイシャドウを使う時とか。

ラメなしのチークって意外とない気がする

あと、ラメが激しいタイプのものって毛穴が目立つ時ありませんか?

そういったことがないので肌がキレイに見える気がするんですよね。 

f:id:goyururi-cafe:20201023183506j:plain 

パール感はほんのり程度ですね。

パール感が強いものは頬の部分だけ不自然にテカッとして苦手なんですが、クリニークのものにはそういったことは感じていません。

 

しっとりした粉質なのもポイントが高いですね。

粉っぽくならないので秋冬も使いやすいです

 

ちなみにメロンポップというメロンカラーのものも持っているのですが、そちらは今度記事にしようと思います♪ 

 

まとめ

今回はラベンダーチークはピンクにはちょっと抵抗のある大人でも使いやすい発色のチークということをお話ししました♪

 

チークポップは一度使うと他のカラーも欲しくなる魅力があります。(実際、色違いで買われる方が多いみたいですね!)

見た目が可愛いだけでなく、使い勝手も優秀なおすすめチークです♪

 

 

 

コスメ関連記事:

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com