服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

気に入っている洋服は無添加オーガニックで良い香りに

ランドリンの柔軟剤って何がいいの?

皆さんは気に入って使っている柔軟剤はありますか?

f:id:goyururi-cafe:20200925154348j:plain

私は数種類を使い分けているのですが、特にお気に入りなのがランドリンの柔軟剤です。

人気なので使っている方も多いかもしれませんね。

どのドラッグストアでも見かけるような気がします。

 

では、これじゃなきゃいけない!という理由をお話しします♪

 

  

 

ファンが多いのも納得 香りが良すぎる!

まず第一に香りです!

他の柔軟剤は使いたくなくなるくらい好きです。

 

クラシックフローラルという香りなんですが、とっても上品な香りで。

香水でありそうなフローラル系の香りなんですが、甘ったるくはなくスッキリした感じなので割と好みは分かれないかもしれません。 

f:id:goyururi-cafe:20201019094829j:plain 

旦那は甘い系の香りの柔軟剤は苦手なのですが、これはいい香りと感じるようで良いみたいです◎

あまり香りが残り過ぎるということがないのも良いのかもしれません。

 

何種類か香りの種類があるのですが、私はクラシックフローラルしか使ったことがなくて。

あまりにも良い香りで好きなので、これ一本です...。(比較できず、すみません)

 

 

主婦に嬉しい 部屋干しOK

2つ目の良いところは部屋干しOKなところですね。

これ、結構大きくないですか?!

部屋干しのにおいって本当にイヤなので...。

 

ランドリンは菌の増殖を抑えて部屋干しのイヤなにおいがしないようにしてくれてるみたいです◎

 

 

花粉症は洗濯も一苦労

そして3つ目の良いところは、花粉の吸着を抑えてくれるところです。

花粉症の方、辛いですよね...。

 

ランドリンは静電気の抑制をしてくれるので、花粉やホコリが吸着しにくくなっているんです。

なかなか体感で分かりにくい部分かもしれませんが、花粉症の症状って「どうにかして!」ってくらいにストレスになるので少しでも軽減するなら私はありがたいんです。

 

 

話題のオーガニックが手軽に試せる

最後に挙げる良いところは、オーガニック・無添加なところですね。

近年、オーガニックブームで気にされる方が増えてる印象ですが、オーガニックの柔軟剤はちょっと敷居が高いというか、入手しにくいイメージがありました。

どこで手に入るんだろう?みたいな。 

f:id:goyururi-cafe:20201028110206j:plain 

その点、ランドリンは取り扱っているドラッグストアが多い!

スーパーで見かけることもあるくらいです。

 

重いので通販で買ってしまうのが便利なんですが(好きすぎるので常に大容量サイズをストックしています)うっかりストックを切らしてしまったとしても近所ですぐ買える安心感!

 

オシャレなところでしか買えないものだと、いざという時に日用品はちょっと困っちゃうかなと思うので重要ですね。

 

赤ちゃんの衣類にも使えるので、ママさんも助かりますね。

 

 

私がランドリンでなきゃいけない最大の理由

何より、洗濯物を干している時に良い香りがしてると気分がアガります。

洗濯大好き!という方もいっぱいいらっしゃるとは思うのですが、家事ってやっぱり大変じゃないですか?

 

当たり前のように洗濯って毎日するので、私は少しでも家事においての精神的な負担は減らしたいなーと思っていて。

なのでドラッグストアでも取り扱っている柔軟剤の中ではランドリンて安くはない部類だとは思うんですが、家事をやるちょっとしたご褒美として使い続けています。 

f:id:goyururi-cafe:20201023183629j:plain 

手軽に買えて、今まで使った柔軟剤の中で1番香りが良いから洗濯物の苦痛が和らぐというのが私が使い続けている最大の理由です。

 

私はがっつり使うので大容量サイズを買ってしまうのですが、初めての方は通常サイズからお試ししてみるのが良いかなと思います。

 

洗濯時間を少しでも幸せにできますように♪