服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

ドクターシーラボ VC100 リニュ後の使用感レポ

ドクターシーラボの化粧水 VC100がパワーアップ?!リニューアル前と比較してみた

ドクターシーラボの化粧水「VC100 エッセンスローションEX」が2022年2月にリニューアルされました!

「今まで人気だったのにリニューアルしちゃって大丈夫なの?!」と少しドキドキしてしまいましたが、実際に購入してみました。
筆者はSK2の化粧水と並行して使っています。

VC100はリニューアル前にも購入して使用したことがあるため、比較しながらどう変わったかをご紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

VC100化粧水 何がどう変わった?

ビタミンC系の化粧水を探している人たちにとって、ドクターシーラボは候補に入ってくることが多いのではないでしょうか。

「リニューアル前は使ったことがあるけど、どう変わったの?何が良くなったの?」と疑問に思う人もいると思います。(私もそうでした。)

 

個人的にリニューアル後のものを使ってみて明らかに「あ、前と違うな」と感じたのはまず浸透の早さでした。

肌にのせて、すぐにググッと入っていくような感じです。

早く肌になじませることができるので朝のスキンケア時も楽です。

 

とろみは割とあるタイプの化粧水ですが、ペタッとする感じも以前よりやや増したように思います。(朝のメイク前に影響するほどではないです。)

高浸透ビタミンCは従来品の2倍になっているようで、使用感としては美容液っぽさを感じますね!

あまり言われていないような気がするのですが、さりげなくナイアシンアミドも増量されています。

筆者としては「リニュ後も買ってみようかな」と思えた決め手はこのナイアシンアミドが増量した点でした。

「ビタミンC系の化粧水で、話題のナイアシンアミドも入っていて、乾燥する感じがなくて、ピリつきにくくて...」と考えていくとかなり絞られてきてしまうんですよね。

別々に美容液で取り入れるのも大変ですし(金銭的にも時間も置き場所も)これなら1つで済むじゃん!となってドクターシーラボのリニュ後のVC100をリピ買いしたのです。

 

 

使用量

公式で推奨されている使用量は500円玉硬貨大くらいです。

筆者も推奨量と同じくらいの使用が基本ですが「今日はちょっと乾燥してそうだなー」と思う日は2度に分けてググッと入れ込んでいます。

 

 

価格

150mlのもので5,170円(税込)です。

(蓋付きボトル・ポンプ式どちらも)

 

 

もっと容量の多い(285mlのポンプ式)の場合は8,580円(税込)です。

 

筆者は蓋付きボトルのものでリピートしています。

ポンプ式は自宅でサッと使いたい時には断然便利なんですが、泊まりの予定がある時にも持って行きやすい、ということを考えて蓋付きにしています。

瓶ではなくプラボトルなので割れる心配がないのも良いですよ♪

 

 

ちなみにリニューアル前のものはリニューアル後のものよりもやや価格がおさえめになっています。

個人的にはリニューアル後の方が高浸透ビタミンCやナイアシンアミドが増量されているため「どうせ使うなら!」と新バージョンの化粧水にしましたが、少しでも出費はおさえたいなという場合にはこちらを検討してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

 

まとめ

今回の記事ではリニューアル後のドクターシーラボの化粧水「VC100 エッセンスローションEX」についてご紹介しました♪

使用感は実際に使ってみないとなかなか分からないため「リニューアルで大きく使用感が変わっていたらやだな」と思っていたのですが、むしろ筆者にとってはいろんな部分が良くなっていたのでホッとしました。

 

「リニューアル後のものをリピートして良かった!」と強く思えたのは、

  1. 浸透していく感じがリニュ前より結構早い
  2. 高浸透ビタミンCがリニュ前の2倍
  3. ナイアシンアミドが増量された
  4. リニュ前のものの時より乾く感じがない

という4点を実感できたからです。

 

ビタミンC系の化粧水をどれにしようかな、と迷っている人には自信を持っておすすめできます。

 

 

コスメ関連記事:

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com