服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

キールズの美容液ってどうなの?【正直に口コミ&比較】

キールズの美容液を買ってみたので口コミします

キールズの美容液が巷では「良い!」とウワサになっていますね。

筆者がメインで愛用しているのはエスティローダーの美容液なのですが、ビタミンC系のものも併用してみたいなと思い始めまして...。

いくつか候補を考えた中の1つがキールズの美容液でした。

 

とはいっても、キールズにはいくつか美容液があるんですよね!

ビタミンC系で考えると、2つ候補があってどちらを選ぼうか悩みました。

「DSラインコンセントレート12.5C」「DSクリアリーホワイトブライトニングエッセンス」です。

どちらも人気なようで愛用者も多そうだったので、余計に悩むことに...。

 

恐らく私のようにキールズの美容液が気になっていて、なおかつビタミンC系のものを考えている人は「毛穴やシミが気になっている」「全体的にトーンアップできたらいいのにな」というケースが多いんじゃないかな、と思います。

筆者はどちらも試してみて、特に気に入った方を継続して購入しています!

キールズの美容液が欲しいけど、ラインコンセントレート12.5Cかクリアリーホワイトかで決めきれない!」という人の参考に少しでもなったらなと思ったので、今回の記事ではそれぞれの使い心地などについて本音で記していきます!

 

(本記事におけるホワイト・ブライトニングとは日焼けにおけるシミの予防をすることです。)

 

 

 

 

 

 

DSラインコンセントレート12.5Cの使用感・良かった部分

まず、DSラインコンセントレート12.5Cについてです。

 

結論から言ってしまうと継続して購入しているのはこちらの美容液ではないのですが、

ラインコンセントレート12.5Cも翌朝に肌を見て「お!良いかも?」というのがありました。

 

特に良いなと思ったのは「全体的なハリとふっくら感」です。

「ベースメイクしてる?」と錯覚してしまうようなスルンとした感じはとっても好みでした!

香りはオレンジ系で強めです。

f:id:goyururi-cafe:20210601134533j:plain

使い心地はというと、塗ってから割とすぐにビタミンC系の美容液特有の結構ピリピリする感じがありました。

(個人差はあるかもしれませんが、決して敏感肌ではない筆者でも結構なピリッと感があったため、気になる場合はサンプルセットなどを購入して試してみることをおすすめします。)

ピリピリした感じと共に、肌がぽかぽかしてくるような感覚がありました。

ただ、それが長引くということはなく少し経つとなくなりました。

 

美容液というよりも乳液・やわらかめのクリームのようなテクスチャーです。

ペタペタする感じはまったくないです。

 

使用後の翌朝の「ふっくら感&スルンと感」に関してはとっても好みではあったのですが、ハリを与える目的では長く使い続けているエスティローダーのものがやっぱり良いなと感じたので継続するのは見送りました。

 

使用量は2〜3プッシュが推奨です。

 

エスティローダーの美容液エスティローダーの美容液を何度もリピートしている理由の記事で詳しく紹介しているので、もし気になったら読んでみてくださいね。)よりもやや手に取りやすい価格帯なので「50ml・1万円以内でハリを与える目的の美容液、何かないかな?」と思っている人はキールズのものから使ってみるのも良いですね♪

 

 

DSラインコンセントレート12.5Cを使ってみて感じたこと・まとめ
  1. 毛穴キュッ&スルンと感が良かった
  2. 乳液やクリームのようなテクスチャーだが、ベタつかず使用後はサラッとした
  3. オレンジ系の香り

「美容液っぽくない、やわらかめのクリームみたいな美容液」という印象です。

ちなみにこの美容液、水を使っていないそうです。(びっくり!)

   

 

 

DSクリアリーホワイトブライトニングエッセンスの使用感・良かった部分

では、もう一方のDSクリアリーホワイトブライトニングエッセンスについてです。

 

クリアリーホワイトを現在も購入し続けているのですが、まず使い心地に関してはピリッとは今のところ感じたことがないです。

ビタミンC系のものは多少ピリつくことはあるのかな...と、ある程度は覚悟して使うので驚きました。(個人差はあるかも?)

 

こってりした感じは全くなく、割とさらっとした美容液だなという印象です。

とろみは強くなく、使用後にペタペタする感じはないです。

こってり重めな「オイル!」という感じの美容液が苦手という人にも良いと思います!

 

なぜ前述のラインコンセントレート12.5Cではなく、クリアリーホワイトブライトニングエッセンスに決めたのか?決め手は「実際に使ってみて全体的に肌印象が明るくなる感じが期待できたから」です。

「アラサーだし、もっと真剣に日焼けによるシミ予防を考えなくては...」と思い始めたので、すぐに実感はできなくても「これは使い続けてみたい!!」と思わせてくれる使用感だったんですよね。

 

今回、キールズで新しいビタミンC系の美容液を検討した最大の要因は「マスクをするようになって口周りに今までなかった赤みが出てきて気になる!いやだからどうにかしたい!」ということだったのですが、実際に使ってみると思っていたよりもずっと「良い!!」と思えてうれしかったです。

 

香りはラベンダー系です。

使う時、とてもリラックスして癒やされますよ♪

好みが分かれない香りだなと思います。

f:id:goyururi-cafe:20210804135519j:plain

ちなみに透明のボトルで残量が分かりやすく、スポイトとフタが一体型になっているので使い勝手も良いです。

1回につきの使用量は1スポイト分(100円玉サイズくらい)です。

 

 

DSクリアリーホワイトブライトニングエッセンスを使ってみて感じたこと・まとめ

f:id:goyururi-cafe:20210818152018j:plain

  1. さらっとした軽めのテクスチャーでベタつきなし
  2. 使い続けることで肌印象が明るくなりそうだな、と感じることができた
  3. ラベンダー系の香り

こってり系美容液が苦手な人にはありがたい、ベタつきなしな美容液です。

とにかくクセがない美容液で、一緒に使う化粧水やクリームを選ばないなぁと感じています。

使用感に関しても香りに関しても、万人受けしそうだなという印象です。

 

スタメン美容液は確保しつつも良さそうな美容液があれば試してみている筆者ですが、他のスキンケアと喧嘩しないこの使用感はかなり好みでマストアイテムです!

 

 

 

まとめ

今回はキールズのビタミンC系の美容液「DSラインコンセントレート12.5C」と「DSクリアリーホワイトブライトニングエッセンス」を比較しながら、使用感など詳細をご紹介しました♪

f:id:goyururi-cafe:20201130172346j:plain

ハリを与える目的の美容液が気になるなーという人にはラインコンセントレート12.5C(白地のボトルのもの)、全体的に肌がどんよりしている気がしていやだなーという人にはクリアリーホワイト(透明ボトルのもの)がおすすめです。

 

キールズは以前はクリームのイメージがとても強かったのですが、美容液もかなり注目されるようになっているなーと感じています。

UFCキールズで代表的なクリーム)はクセがなく、どんなスキンケアとも合わせやすくて筆者も大好きなのですがクリアリーホワイトブライトニングエッセンスも「本当にビタミンC系の美容液なの?」と思ってしまうくらいクセがなく使いやすいです!

 

価格もデパコスと比較すると、継続しやすい価格帯なのもうれしいですね♪

 

新しい美容液、特にビタミンC系のものは試す前は「自分に合うかな?」と足踏みしてしまうものですよね。

「DSラインコンセントレート12.5C」と「DSクリアリーホワイトブライトニングエッセンス」は私のようにどちらにするか迷っている人がいるかも...と思ったので、それぞれの良さを今回はまとめてみました。

少しでも参考になれば幸いです♪
皆さんに合う美容液が見つかりますように!

 

 

関連記事:

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com