服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

ディオール/サンククルール 879の赤シャドウを徹底レビュー

ディオールのサンククルール879を写真付きでレポ!

毎日マスクをするので、アイシャドウにこだわる人が増えていますね!

粉質を気にする人にも評判が良い、ディオールのサンク(サンク クルール クチュール)が気になっているという人も多いのではないでしょうか?

発色とモチはいいのかどうかも気になる!

f:id:goyururi-cafe:20210114145306j:plain

879 ルージュトラファルガーは赤シャドウを探している方にも人気のカラーです!

私も発売当初に気になってゲットしたので、気になってる方向けに写真をそえながらレポしていきます♪

 

 

 

 

 

#879 ルージュトラファルガーを選んだ理由

一見、真ん中の赤いカラーが派手なので身構える方も多いかもしれません。

ですが、この赤がとにかく可愛いんです!

f:id:goyururi-cafe:20210310153230j:plain
「一目惚れで買った!」という声も多いですね。

 

マスクをしている時でも、目元のメイクのアクセントになります。

マスクをしていると目元しか出ないので、これくらいはっきりした色味のパレットが個人的にはうれしかったです♪

 

サンクは他にも可愛い色がそろったものばかりで目移りしてしまいますが、この赤が決め手で879番(ルージュトラファルガー)にしました。

 

 

 

879のパレットに入ってるカラー

ディオールのサンク クルール クチュールは5色が入ったアイシャドウパレットです。 

 

  1. 肌になじむコーラル系ピンク
  2. キラッキラのラメが可愛い薄ピンク
  3. 上品で深みのあるワイン系ピンク
  4. 締め色ココアブラウン
  5. アクセントに入れたい赤 

真ん中のパキッとした赤はマットな粉質

真ん中以外の4色はラメ、パール感があります。 

しっとりした粉質&発色の良さはさすがサンクだなあと思います。 

 

 

 

 

1色ずつアップでよく確認したい人に(写真あり)

「実際に店舗に行って色を確認したいけど難しい...」という方の参考に少しでもなったらいいな、と思うので5色それぞれをアップで撮ってみました。

 

f:id:goyururi-cafe:20210114145230j:plain

パレット左上のコーラルピンクはこんな感じです。

写真の光の加減やモニターの表示によって実際と少し差がある場合があるとは思うのですが、思っていたよりも甘すぎないピンクでなじみやすかったです。

 

甘すぎるピンクは少し苦手なのですが、このピンクは抵抗なく使えています。

主にアイホールに、たまに涙袋にも使っています♪

 

 

 

f:id:goyururi-cafe:20210114145235j:plain

右上のざっくざくのラメが入った薄ピンク涙袋に入れても可愛いです!

ピンクの色味自体は淡く、ラメはしっかりのりますよ。

 

サンクならではの上品ラメに気分がアガります♪

 

 

 

f:id:goyururi-cafe:20210114145240j:plain

左下のワインピンクは思っていたよりも結構はっきり発色します!

このカラーを締め色にしてもいいな、と思えるくらいです。

 

上品で華やかなワイン系ピンクなので特別な日にも、ついつい手がのびます。

 

 

 

 

f:id:goyururi-cafe:20210114145244j:plain

右下は締め色のブラウンです。

ワインピンクと同様に、少量でもかなりはっきり発色します。

 

ブラウン系のアイシャドウはパレットでも単色でもたっくさん持っているんですが、(同じ方、いますか??)ちょうどよい赤み具合&多色ラメの可愛さで他のアイシャドウとも合わせたくなる魅力があります。

 

 

 

f:id:goyururi-cafe:20210114145250j:plain

そして大本命の真ん中のカラーがです。

写真ではちょっと濃いめのピンクっぽく見えるかもしれませんが、(実物を見た時も初めはもう少しピンクよりなのかな?と思いました)肌の上ではハッキリとした赤に発色します。

 

赤シャドウはチャレンジしたいと思いつつも「似合うかな?派手すぎない?」と少し心配な方もいらっしゃるかもしれません。(私もそうでした。)

 
私は赤はがっつり入れるのではなく、目尻や目の下にちょっとだけポイントで入れることが多いです。

やっぱりこの赤がとにかく可愛いので879番にしてやっぱり良かったなと思っています! 

f:id:goyururi-cafe:20201029122536j:plain
5色も入っていると、いろんなカラーの組み合わせで使えるのが楽しいです♪

ただ、どのカラーも本当に絶妙に可愛くて、ついつい5色全部使ってメイクしたくなってしまいます...。 

 

 

 

イエベ向き?ブルベ向き?

イエベさんもブルベさんも「879は合った!」という声が多いです♪

f:id:goyururi-cafe:20210105160158j:plain

他のカラーは合う合わないの声が結構分かれているような印象がありますが、879(ルージュトラファルガー)はパキッとした色使いでありながら多くの方に選ばれていますね。

 

 

発色は良い?

発色は全体的にどの色も良いです。

 

特に、パレット下の2色(ワインピンクとブラウン)と真ん中の赤はかなり発色が良い方だと思います。

 

 

モチは良い?

化粧崩れに関しては結構気にする方なのですが、モチは良いなと感じます。

 

口コミが良いものでも、二重幅にたまってしまうorいつの間にか色が消え去っていた...というアイシャドウもあるのですが夜にメイクオフする時までしっかり発色して残ってくれます。

 

パレット右上のラメも落ちてしまうことはないです。

 

 

 

粉質はどう?

しっとりした粉でぴたっと密着してくれる感じです。

粉飛びしないという声が多いのも納得ですね!

 

右上のラメがメインのカラー以外も、真ん中の赤を除いてラメ入りですが、主張しすぎず上品なのがありがたいです。

 

 

価格帯

8,470円(税込)

 

 

大丸・松坂屋 オンラインストア【DEPACO】でアイシャドウを見てみる

 

 

まとめ

今回はディオールのアイシャドウパレット・サンク クルール クチュールについてご紹介しました♪

f:id:goyururi-cafe:20210310153230j:plain
赤シャドウが入っているパレットを探している方には879番のルージュトラファルガーは自信を持っておすすめできます!

「パレット真ん中の赤がとにかく可愛い!」と目を引いて買ったわけなんですが、パレットに入っている他の4色もラメ&色味がとっても可愛くて大満足です。

 

赤シャドウはもっと若い層向けでアラサーには厳しいのかな?と思っていましたが、大人にこそ使ってみてほしい赤&ピンクのパレットでした。

若作りにならない、甘すぎない、でも可愛いピンクっていうのはすごーくありがたいです!

 

パレットのミラーが大きめなので、パパッとメイク直しをしたい時にも便利ですよ♪

 

 

 

コスメ関連記事:  

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com