服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

「クマもニキビ跡も隠したい!」エトヴォスのコンシーラーパレット

自然にクマやニキビ跡をカバーできるコンシーラーはない?

皆さん、ベースメイクの時にコンシーラーは使っていますか?

私は一時期、使わなかったことがありました。

 

でも決して肌悩みが一切なかったというわけではありません。

ただ単に「塗ったところが変に浮くのが嫌だったから」なんです...。

 

コンシーラーで隠そうと思ってたのに逆にそこが浮いて目立つという、負のループでした。

なんだか乾燥しませんか?コンシーラーって。 

f:id:goyururi-cafe:20201202163457j:plain 

しかも色選びが難しい!

突発的に「うわ、ここ隠したい!」っていう肌悩みって、その日によって違う場所だと思うんです。

クマだったり、生理前に小さくぽつんとできてしまったニキビだったり。

小鼻の赤みもカバーしたい!

 

ドラッグストアで探すとなると、自分でどの色のコンシーラーが合うか選ぶのは大変です。

そうはいっても、デパコスのカウンターで肌悩み別に色をそろえたら出費が痛いなぁ、と思っていました。 

f:id:goyururi-cafe:20201005161742j:plain 

だからといってファンデで厚塗りにはしたくない!
いざという時のためにコンシーラーを持ってないわけにはいかない!!!と思って、新調するため自分なりにリサーチしました。

 

 

 

 

石けんで落ちる!エトヴォスのコンシーラーパレットを選んだ理由

「やっと仕上がり自然なコンシーラーに出会えた...」と思ったのがエトヴォスのコンシーラーでした。

 

 

 

これは今まで私が持ってたコンシーラーのイメージを覆してくれた名品です!

塗ったところが浮かない!!!!!

買うまで結構迷いましたが「買って良かった...」と思いました。

 

エトヴォスのコンシーラーを選んだ決め手は、

  1. 3色あるので自分の合う色を混ぜて作れる
  2. ブラシがついている
  3. 乾燥せず、仕上がりが自然で浮かない

というところです。

 

どんな3色がセットになってる?使い方は?

エトヴォスのコンシーラーでセットになっている3色は、

  1. オークルベージュ
  2. オレンジベージュ
  3. ナチュラルベージュ

です。

 

【それぞれの色はどんな悩み向き?】

オークルベージュ(パレットの1番上の色)はシミやニキビ跡に向いています。

3色の中で一番濃い色味です。

 

パレット中央のオレンジベージュはクマをカバーして、目元のくすみを隠してくれる優秀カラー!

「このオレンジが決め手で、エトヴォスを選んだ!」という方も多いですね。

ナチュラルベージュ(パレットの1番下の色)と混ぜて、自分に合う色を作るのがおすすめです♪

 

私の場合、オレンジだけをつけるよりもナチュラルベージュと重ねた方が断然仕上がりが自然で良いです!

 

 

3色がセットになっていることでシミやニキビ跡など、自分がカバーしたい悩みにマッチする色が作れるのがエトヴォスのコンシーラーパレットの良いところです。

 

使い心地やモチの良さ

どのカラーも「ちょっとかためのクリーム」みたいな使い心地なんですが、崩れやすいということはないです。

ちゃんと塗ったところにとどまってます。 

f:id:goyururi-cafe:20201019120532j:plain 

ミネラルコスメってそれまで崩れやすいんじゃないかっていうイメージがどうしてもあって、いっさい手を出してこなかったんですが「なんだ!全然そんなことないじゃん!」っていうきっかけをくれたんですよね。

以来、選ぶコスメの幅が広がってうれしいです!

石けんで落とせるのに使い勝手が最強なコスメが多いというミネラルコスメのすごさに気付いてしまって、絶賛ドはまり中です...。

 

 

付属のブラシについて

付属のブラシはちょっと変わっていて、普通のブラシの逆側がスポンジっぽくなっているんです。

なのでニキビ跡とかにコンシーラーをのせた後にぼかして、なじませやすいです!

目立たないようで、とっても便利なところです。

 

 

 

  

エトヴォスのコンシーラーが合う人・合わない人

コンシーラーが苦手で、もはや嫌いだった私が手放せなくなったものなので、エトヴォスのものは「コンシーラーなんて!」と思ってる方にこそ使ってみてほしいです。

 

仕上がりが本当にナチュラル、でもちゃんと自然に悩みはカバーはしてくれます。

ナチュラルメイクでも厚塗りせずに肌悩みを隠したい!という方にぴったりです。 

f:id:goyururi-cafe:20201022152318j:plain 

逆に「がっつりカバーしたい!」という方には合わないかもしれません。

 

自然にカバーできるコンシーラーを探してる方には自信を持っておすすめできるコンシーラーです。

1つのパレットでいろんな悩みに対応できると、何個もコンシーラーを買わずに済むのでコスパも最高ですよ♪

 

【楽天 公式ショップ】エトヴォスでミネラルコンシーラーを見る

 

まとめ

今回は「おすすめのコンシーラーパレット」についてご紹介しました。

 

エトヴォスのミネラルコンシーラーパレットは自然な仕上がりで、塗ったところが浮かないことに感動します!

 

コンシーラーを使っていなかった時期はファンデを部分的に重ねていましたが、やっぱり自分に合ったコンシーラーでカバーする方が断然きれいな仕上がりになるなぁと実感しました...。

 

合わないコンシーラーを使っていた時は使った部分が乾燥して悪目立ちしていたので、カサついて見えないもの&自分に合う色を作れるものを選ぶのは重要です!

 

私と同じように「どんな色を買えばいいか分からない!」という悩みを持っていたらエトヴォスがおすすめです♪

 

 

コスメ関連記事:

混合肌にはどうなの? ランコムの化粧水

マスクでもおしゃれ顔になれる!ルナソルのアイシャドウ

お得にコスメが試せる!トライアルセット情報