服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

洋服の宅配買取で「本当におすすめできる!」と思った専門店

服の宅配買取を利用した体験談と手順について

断捨離っていう言葉をよく耳にするけど、いざやろうと思ってもなかなか重い腰が上がらない...!

私は洋服が好きなので、定期的にワードローブの見直しをしないとクローゼットが洋服であふれかえることになります。

 

近所の古着屋さんに持ち込みすることもありましたが、洋服ってまとめると案外重い!!

持っていくのが大変だったりするんですよね。 

f:id:goyururi-cafe:20201005161310j:plain 

片付ける!って思い立ったからには一気に片付けてしまいたいので、小分けで持っていくのも気が進みません。

どうしよう...と悩んだ末に私が利用してみた買取サービスについてお話したいと思います!

 

 

 

 

不要な洋服の処分は宅配買取が便利!

「宅配買取」を利用したことはありますか?

宅配買取は簡単に言うと、

段ボールに買い取りしてもらいたい洋服を詰めて買取専門店へ送って、

査定をしてもらい、買い取ってもらうサービスです。

 

宅配買取専門店は「ブランドゥール」がおすすめ!

買取専門店をいくつか調べて、比較したうえで「ブランドゥール」というお店を利用したのですが、なぜブランドゥールを選ぶに至ったのかというと、

 

  1. 宅配キット(配送に使う段ボール)を無料で配送してくれる
  2. 1点ごとの見積もり金額を教えてくれる
  3. 売りたくないものは1点からでもキャンセルOK、しかも無料で返送してくれる

 

上記の理由が大きかったです。 

f:id:goyururi-cafe:20201110155655j:plain 

特に3番目の理由(売りたくないものはキャンセルOK、しかも1点だけでも返送無料)が大きかったですね!

 

「この買い取り金額だったらこれはもうちょっと着ようかな?」

「着たい親戚がいたら譲っちゃおうかな?」

と思うことも想像できますよね。

 

なので「1点だけ、これは売らない!」という選択肢を持てるのはありがたいです!

送る時も着払いで配送するため送料はかかりませんが、返送の場合の送料もかからないので査定をしてもらうハードルが下がっていいな、と思いました!

買取成約率94.4% 納得の高価買取 ブランドゥール

 

 

ブランドゥールへ買取してもらう場合の基本的な流れ

  1. Webの買取申し込みフォームから申し込み
  2. 宅配キット希望の場合はキットの到着を待つ
  3. 宅配キットが届いたら売りたいアイテムと記入した買取申込書と身分証のコピーを入れて着払いで送る(買取申込書はキットと一緒に届きます。)
  4. 見積もり完了の連絡がきて、金額のチェックをする
  5. 売るか売らないかを1点1点、マイページで選択

 

ブランドゥールで洋服を宅配買取してもらう場合は、上記のような手順です。

あとは売る場合、売らなかった場合で入金してもらうか、返送してもらうかを決めます。

 

 

洋服なら何でも売れるの?

ちなみに、どんな洋服でも売れる!というわけではないです。

ノーブランドのもの、ファストファッションブランド、ブランドゥールで取り扱いをしていないブランドのものなどは売ることができません。

また、汚れやキズなどが著しいものも対象外です。

「買い取りできないものや状態」については、詳しくブランドゥールのホームページに記載されているのでチェックしてから送るようにしましょう!

 

 

口コミが気になる?【実際に利用してみて思ったこと】

利用してみて感じたのは「対応が早い&良かった」ということです。

 

申し込みをしてから見積もりが分かるまでが早くて、対応も丁寧にしていただけたなという印象でした。

なので気持ちよくサービスを利用できたな、と思います♪

f:id:goyururi-cafe:20201027141249j:plain 

宅配買取とはいえ、今まで自分が気に入って着ていた洋服を人の目で見てもらって金額を査定してもらうわけなので、中の人の人柄があったかいと感じるとホッとしました♪

 

後回しにしがちな洋服の整理。

思い切って売ると「もっと早く片付けておけば良かった...」と思ってしまうくらいクローゼットがスッキリするんですよね。

 

宅配買取は家にいながら、申し込みから買い取り(もしくはキャンセル)まで全てできるのがすごいですね。

自分が着ていた洋服を実店舗に直接持っていくのはなんだか恥ずかしくて抵抗がある、という人にもうれしいね

 

 

まとめ

実際に利用してみて「良い!便利!」と思った洋服の宅配買取店についてご紹介しました。

利用するまでは正直なところ、もう少し面倒なのかな?と思っていたのですが簡単に買い取りしてもらうところまでできたので良かったです。

 

時間がかかりすぎてしまうとモヤモヤしてしまうので、スピーディーに対応していただけたのもありがたかったです!

 

重いから持っていくのは気が進まない方、人と対面で見てもらうのはちょっと緊張してしまって抵抗がある方におすすめです!

 

宅配買い取り専門店:

ブランドゥール