服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

マスクでもおしゃれ顔になれる!ルナソルのアイシャドウ

今っぽくなれるおすすめアイシャドウ

マスクをしている時にも目元は出ているので、アイシャドウは妥協したくない!という方が多いです。

 

そこで気になるのは、おしゃれ顔になって今っぽくなれるアイシャドウですね。 

f:id:goyururi-cafe:20201029122536j:plain

クリームアイシャドウでツヤ感を出したり、トレンド感のある色味のアイシャドウに挑戦してメイクのポイントにしてみる方も多いです。

 

それでは、今回は使うと今っぽい目元にできるアイシャドウをご紹介していきますね!

 

 

 

 

クリームアイシャドウでうるツヤまぶたに

ツヤッとしたまぶたにしてくれるクリームタイプのアイシャドウは、目元を明るく見せてくれる便利アイテムですね。 

f:id:goyururi-cafe:20210601134224j:plain

パウダータイプのアイシャドウを使うことが多いと「クリームタイプって使うのが難しいんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、実はとっても手軽に使えます。

 

単色のクリームアイシャドウをまぶたにサッとのせるだけでも一気に華やかな印象になるので1つは持っておきたいですね♪

 

ルナソルのクリームタイプのアイシャドウは、カラーバリエーションも豊富なので自分に合う色を選びやすいです。

オイルベースなので濡れたようなツヤ感を出せるのがうれしいです。

 

カラーバリエーション

定番カラーは全部で6種類です。

(時期によって限定カラーが出ていることもあります。)

  1. Dusk Orenge(オレンジ)
  2. Lavender Frost(ラベンダー)
  3. Ruby Red(レッド)
  4. Blue Butterfly(ブルー)
  5. Beautiful Brown(ブラウン)
  6. Sparkle Onyx(ブラック)

ブラウンなどのベーシックな色味から、オレンジなど少しポップな印象の色味まで幅広いですね!

 

クリームタイプはパウダータイプよりも透け感のある発色なので「今まで使いたかったけど挑戦できなかった...」という色も試しやすいです。

発色もおさえめで少しずつ調節できるので「濃くしすぎた!」ということを避けられます。

 

01ダスクオレンジは下まぶたに入れてもウルッとした目元に見えて可愛いですね♪

 

 

ラムウィンクの価格帯

ルナソルのクリームタイプのアイシャドウ(ラムウィンク)は3,520円(税込)です。

 

パレットタイプよりも価格はおさえめですね!

f:id:goyururi-cafe:20201023183506j:plain
 

ベーシックなのに今っぽい!紅茶パレットとは?

メイク好きな方たちに今、注目されているのは同じくルナソルのアイシャドウでイカラーレーションというパレットです。

イカラーレーションはパウダータイプで4色入りです。

 f:id:goyururi-cafe:20210707171816p:plain

紅茶パレットとも呼ばれている07Darjeeling Camel(ダージリンキャメル)というカラーはまず名前からしてとっても可愛いです!!

シンプルに見えて、実はどれも絶妙な色味なのでファンが多いですね!

 

飽きずに使えそうなのにグッと今っぽい上品な目元になれるのでリピ買いする方も多そうです。

 

ルナソルはアイシャドウが本当に使いやすいものばかりで、粉質よし・色味よし・モチよしの三拍子そろっているので助かります!

 

 

ルナソルの他のアイシャドウについてはこちら↓で紹介しています。

goyururi-cafe.hatenablog.com

 

イカラーレーションの価格帯

ルナソルのアイカラーレーションは6,820円(税込)です。

 

アイシャドウチップ&ブラシは2本付属で付いています。

 

紅茶パレット以外にもカラー展開はあるの?

紅茶パレット以外にも可愛いカラーがそろっています♪

【楽天 ルナソル公式ショップ】で全カラーを見る 

 

遊び心のあるポップなカラーもあります。

 

ルナソルは限定色も万人ウケするような使いやすいカラーなことが多いのがうれしいです。

新色も増えるみたいで(すごく使いやすそう&可愛い色味でした...!)見逃せないですね!

f:id:goyururi-cafe:20201202163457j:plain

 

 

 

まとめ

今回は今っぽいおしゃれ顔になれるルナソルのアイシャドウについてご紹介しました♪

 

どんな人におすすめ?最終Check!

  1. うるツヤまぶたにしたい人→クリームタイプのラムウィンク
  2. 今っぽいおしゃれな目元にしたい人→パレットタイプのイカラーレーション

 

f:id:goyururi-cafe:20201130172346j:plain

ルナソルのアイシャドウは一度使うと他の種類も試してみたくなる魅力がありますね。

 

アイシャドウは「粉質やモチ、発色が満足できる!」というのは大前提として、おしゃれに見えるか?古い印象にならないか?というのも気になるんですよね。

 

ルナソルはここ最近、鮮やかな色味のものもたくさん増えてきて選ぶ楽しみが増えたなーって思います♪

(その分、どれにするか迷うのですが...。笑)

 

 

アイメイク関連記事: 

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com