服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

脱パンダ目できたクリニークの優秀マスカラ

マスクでも落ちにくい!おすすめのマスカラ

マスカラが下まぶたににじんでパンダ目になるのってストレスですよね...。

お手洗いに行くたびにパンダ目になってないかチェックするのにゲンナリ

筆者はかなりマスカラがにじみやすい方で、本っっ当にストレスでした...

プチプラからデパコスまでいろんなものを試してみたのですが、結論から言ってしまうと私のおすすめはクリニークのマスカラです!

 

「ラッシュ パワー マスカラ ロングウェアリング フォーミュラ」というものです。

f:id:goyururi-cafe:20201117105444j:plain 

マスクからもれる蒸気でアイメイクの崩れが気になる!という方にもおすすめですよ!
では、なぜクリニークが良いと思ったのか?をお話しします!

 

 

 

 

 

 

クリニークのマスカラはなぜおすすめ?

マスカラで私がとにかく最重要視しているのはパンダ目にならないかどうか、ということです。

 

パンダ目にならない!とされているものでも結局、目の下に黒くにじんでしまったり、もしくはメイク落としの際にとっても時間がかかってしまったりして悩むことが多かったです。

マスカラの繊維がポロポロ落ちるのもイヤでした。

 

「あーでもないこーでもない!」とプチプラからデパコスまで試してみて、たどり着いたのがクリニークのマスカラでした。

フィルムタイプなのでぬるま湯で落ちるのが本っ当に楽です!

 

それなのに夜メイクを落とすまでパンダ目になっていない...。

メイク直しの時に繊維落ちでがっかりすることもない!

初めて使った時は感動しました。

 

 ファンデを落とすために結局メイク落としは使いますが、まつげをゴシゴシしなくてよいのは負担が減るのでかなり良いと思うんですよね。 

 

クリニークのマスカラの良いところ

クリニークのマスカラで特に気に入っているところを挙げると、

  1. ブラシが割と細めなので下まつげにも塗りやすい
  2. 仕上がりが自然でまつげがバチバチにならない
  3. セパレートしやすく、ダマになりにくい

上記の3つの点でも使いやすく、何度もリピートしています♪

「パンダ目にならない」ということが最重要ポイントとはいえ、仕上がりや使いやすさも気になってしまいます!

カラーは「ブラック オニキス」というカラーなのですが、なじみやすい自然な黒です。

 

 

 

 

ブラシの形

マスカラのブラシはコームタイプやブラシタイプがありますが、クリニークのマスカラはブラシタイプです。 

f:id:goyururi-cafe:20201005161742j:plain 

これは好みによるんだろうなと思いますが、私はブラシタイプが好きです。

なぜかというと単純に塗りやすく、ボリュームも出しやすい気がするんですよね。

 

コームタイプはダマにならないような仕上がりにできるな、とは思うので本当に好みだとは思うのですが、クリニークはダマになりにくいのでおすすめですね!

 

 

まとめ 今はヨレにくいマスカラが必須級!

まだまだマスクが手放せなさそうですが、マスクだとどうしてもメイクが蒸れてヨレやすいです!

 f:id:goyururi-cafe:20210302160807j:plain

しかもマスクをしていると、どうしても目元のメイクが目立ちますね。

今まで以上にパンダ目にならないように気を付けなければいけません。

 

パンダ目になりやすい筆者がプチプラからデパコスまで試してみて、

  1. パンダ目にならないか(1番重要)
  2. 仕上がりはきれいで自然か
  3. 続けやすい価格帯か
  4. 使いやすいか
  5. オフしやすいか

ということを総合して考えるとクリニークのマスカラが最適だったなと感じてリピートしています。

 

マスカラをつけるとパンダ目になったり、ポロポロ繊維落ちするのがイヤだなぁという悩みがある人にとっては最強なマスカラです!!
出来るだけ崩れを防ぎながら目力アップを目指しましょう♪

 

【楽天 公式ショップ】でクリニークのラッシュ パワー マスカラを見る

 

 

アイメイク関連記事:

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com

 

クリニークはチークも優秀です! 

goyururi-cafe.hatenablog.com