服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

ルナソルの人気アイシャドウ 気になる使用感レポ

ルナソルの人気アイシャドウは使うと納得!

今回は友人や同僚と話していて「私もそれ持ってる!!!」ということが今までに何度もあったルナソルのアイシャドウについてご紹介します。

 

みんな持っているということはやっぱり「使いやすい」ということですね! 

f:id:goyururi-cafe:20201005161742j:plain 

ルナソルのアイシャドウって粉質がいいってよく聞くけど本当?」

「発色はいいの?モチはぶっちゃけどう?」

などなど...アイシャドウを選ぶ時にはいろんな疑問が生まれますよね。

 

では早速、ルナソルのアイシャドウについて詳しくご紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

ルナソルで不動の人気!スキンモデリングアイズ

優秀なアイシャドウはたくさんありますが、中でもどんなメイクにも合わせやすく万能なのはルナソルのアイシャドウなんです。

 

ルナソルはさまざまな種類のアイシャドウを展開しています。

その中で「私もそれ持ってる!」となることがダントツに多いのが「スキンモデリングアイズ」です。

 

価格帯

5,000円(税抜)

 

カラー展開

ナチュラルなベージュ系を2種類展開しています。

 

  1. 01 ベージュベージュ
  2. 02 ベージュオレンジ

 

ラメ・パール感があります

上記の4色が入っているパレットです。

 

 

付属品の有無(アイシャドウチップなど)

パレットには鏡がついているので外出時の持ち歩きにも便利です。

アイシャドウブラシとチップが計2本付いています♪

 

使用感

私が持っているのは「01 ベージュベージュ」です。

01は1つあるととにかく便利な優秀カラーです。

 

落ち着いたベージュ系で構成された4色パレットなので、リップやチークに強い色を使う時に「アイシャドウで迷ったらコレ!」と決めています。

 

目の陰影をつけやすいベージュとブラウンなので、涙袋にも使いやすいアイシャドウです。

 

ハイライトカラーはラメが強く、はっきりしています。

決して下品にはならない、安っぽくないラメ感なのですが、お仕事でメイクが制限される人(ラメが強いものはNG、など)はハイライトカラー以外の3色を使ってメイクされることも多いみたいですね! 

私自身も目元を極力ナチュラルにしたい時はハイライトカラー以外の3色でメイクしています。

f:id:goyururi-cafe:20201029122536j:plain

 

発色

発色は良いです!(特に締め色のブラウン)

ですがベージュ系のため肌なじみが良く、主張しすぎる感じにはなりません。

 

使うカラーによってオフィス用のメイクからデート用のメイクにまで対応できます。

 

モチの良さ

私は使っていて、モチは良い方だなと思います。

二重幅にたまることもなく、崩れてパンダ目になることもないです。

 

粉質

割としっとりしています。

粉飛びはパレット内では多少飛びますがあまり気にならないです。

 

 

こんな人におすすめ!

スキンモデリングアイズはずばり、万人向きです。

ナチュラルなカラーなので、合わせるメイクを選ばず、どんなファッションをされる方にも合います。

 

実際、私の周りで「派手なのが似合わないからナチュラルメイクしかしない!」という友人もこちらは持っていて気に入っているとのことでした。

長く使えて、どんな場面でも使いやすいアイシャドウを何か1つ持っていたい!という人には間違いないアイシャドウです!

初めてのデパコスはこれだった、という人も多いみたい♪

 

 

 

 

ブルべにおすすめ!シャインフォールアイズ

ブルべさんを中心に大人気なのが「シャインフォールアイズ」です。

こちらはベージュ系もありますが、今回は03 Elegantというカラーについてご紹介します。

f:id:goyururi-cafe:20201022152318j:plain

 

価格帯

5,000円(税抜)

スキンモデリングアイズと同じ金額です。

 

カラー展開

ナチュラルなベージュ系カーキ系淡いピンク・パープル系の3種類です。

 

  1. 01 Natural(ベージュ系)
  2. 02 Sophisticate(カーキ系)
  3. 03 Elegant(ピンク・パープル系)

 

スキンモデリングアイズと同様に、4色入ったパレットです。

 

ブルべさんから大人気なのは「03 Elegant」です。

 

付属品の有無(アイシャドウチップなど)

パレットにミラー付き。

アイシャドウブラシ・チップが計2本付いています。

スキンモデリングアイズと同じケースです♪

 

 

使用感

私が持っているのは「03 Elegant」です。

03は

  • 淡いパープル(ラベンダー)
  • ピンク
  • パープル系のグレー
  • ブラウン

上記の4色が入っているカラーです。

 

淡いパープル(ラベンダー)はまぶたのくすみを飛ばしてくれる優秀カラー。

くすみを飛ばしながら、目元に透明感とニュアンスを与えてくれるアイシャドウです。

 

「目が大きく見える!」という点でも話題になりましたが、シャインフォールアイズを使うと目元がすっきり見えるんですよね。

ピンクが入ったパレットは甘くなりすぎるのでは?と思って敬遠する人も多いかもしれませんが、全然そんなことはなくて4色使うと上品な目元に仕上がります♪

 

スキンモデリングアイズとは違って、シャインフォールアイズは濃い色から重ねていくことが推奨されているみたい!

 

アイシャドウは通常、薄い色から重ねていって、最後に締め色を使う場合が多いと思うのですが、このシャインフォールアイズは逆なんですね。

 

ですが、私の場合は薄い色から普段通り重ねていく方がしっくりきます。

 f:id:goyururi-cafe:20201019094829j:plain

好みかなとは思うのですが、抜け感重視でよりナチュラルにしたい場合は推奨されている通り、濃い色から薄い色を重ねていく方が良いです。

 

ですが、推奨通りの使い方で使っていて「ちょっと物足りないかも?」という方は普段通り、薄い色から重ねていってみてください。

濃い色から重ねるよりも発色しやすいです!

 

発色

03 Elegantしか使ったことがないので、03のみの感想になってしまいますが、全体的にかなり淡いです。

発色の良いタイプのアイシャドウを使うことが多い方は物足りない場合もあるかもしれません。

 

締め色のブラウンは他の3色に比べてはっきり発色します

 

はっきりした発色のアイシャドウが似合わない、ニュアンスを与える程度で目元をすっきり見せたい!という方にはこれ以上のものはないのでは?と思うくらい合うと思います。

 

スキンモデリングアイズの方が発色ははっきりしています。

 

淡い発色なのでオフィス用にもデート用にも使えます。

 

 

モチの良さ

モチは良い方だと思います。

ただ、淡い色味な分、アイシャドウベースを使うことをおすすめします。

 

粉質

パサパサした目元にはならず、粉飛びしません。

スキンモデリングアイズとは違う粉質です。

しっとり感重視ならスキンモデリングアイズが良いかもしれません

 

こんな人におすすめ!

目元に透明感を出したい人、普段ベージュ系ばかり選んでしまう人にぜひ試してみてほしいアイシャドウです。

目元がくすんでいると全体的にどんよりした印象になっちゃう!

 

あまりカラーアイシャドウを使わない人でも、淡い発色なので挑戦しやすいと思います。

 

03はパープル・ピンク系という、ちょっと難しそうな色のパレットだと思われがちなのですが、使ってみると人気の理由がすぐに分かりました。

「アイシャドウで透明感を出すってこういうことか...!」と。

 

 

【追記】 現在、シャインフォールアイズは生産終了となっています。

 

 

ルナソルはアイシャドウ下地も優秀!

私自身も初めてルナソルでアイシャドウを買った時に一緒に買うかどうか迷ったもので

「買っておいて良かった...!」と思ったのが「アイシャドウベース」です。

ルナソル、アイシャドウベースがめちゃめちゃ優秀なんです!!!

 

「アイシャドウベースなんてどこのものでも変わらないのでは?」と思っていたのですが仕上がりが全然違ったんですよね。

 

買った時はなんとなく「まあ買っておこうかな?」くらいの感覚だったのですが、手持ちのプチプラのアイシャドウベースと使い比べたら発色の仕方が格段にルナソルの方が良くて驚きました!

ルナソル以外のアイシャドウを使う時にも使用しています♪

 

スキンモデリングアイズは所有率がかなり高い!ということは上でお話ししましたが、このベースも持ってたんですよね、みんな。(驚)

私と同じように「BAさんにおすすめされて買ってみたらすっごく良かった!」と言っていました。

 

割とプチプラでもモチが良くなるアイシャドウベースはたくさんあるな、と思うのですが発色が本当にきれいになるのでこのアイシャドウベースだけでも他のブランドのものと組み合わせて使う価値がある隠れた超名品だと思っています。

 

 

 

まとめ

f:id:goyururi-cafe:20201015193923j:plain

今回はルナソルのアイシャドウ2種類アイシャドウベースについてご紹介しました。

 

長く使える定番のベージュ・ブラウン系のアイシャドウが欲しいならスキンモデリングアイズの01 ベージュベージュがおすすめです。

 

ベージュ系のアイシャドウは他のデパコスでもたくさんもう持ってる!何かいつもと違う色を使ってみたい!目元に透明感を出したい!ということならシャインフォールアイズの03 Elegantがおすすめです。

 

アイシャドウの良さ、発色のきれいさを最大限引き出したい!という人にはアイシャドウベースをぜひ使ってみてほしいです。驚くと思います...。 

【楽天 公式ショップ】でルナソルのアイシャドウを見る

ルナソルのアイシャドウはナチュラルメイクにぴったりなのに、華やかさも程よくあるので地味に見えない...!助かります!

 

 アイメイク関連記事:

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com