服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

混合肌にはどうなの? ランコムの化粧水

ランコムの化粧水の口コミが気になる!

今どんな化粧水が人気なのかな?と調べているとランコムのものを目にした人が多いのではないでしょうか。

今、人気なのはクラリフィック デュアル エッセンス ローションですね。

今回は実際に使ってみた私自身の口コミも含めて、ランコムの人気化粧水についてご紹介していきます♪

 

 

 

 

クラリフィック デュアル エッセンス ローションてどんな化粧水?

ランコムで今話題の化粧水、クラリフィックデュアルエッセンスローション。

どんな化粧水か気になりますよね!

f:id:goyururi-cafe:20201104171319j:plain

ランコムの化粧水(クラリフィックデュアルエッセンスローション)は酵素に着目している、というのが特徴です。

毛穴が気になるなーという方にも選ばれている印象ですね。

 

「今までプチプラの化粧水を使ってきたけど、おうち時間が増えたから本格的なスキンケアをしてみよう!」と思い立った方にもおすすめな化粧水です。

 

化粧水ではちょっと珍しいオイルイン化粧水なのですが、”脂っぽくならないの?”と気になる方も多そうですね。

ベタベタするのは苦手...

私は脂っぽくなることも気になる混合肌なのですが、実際に使ってどうだったかを書いてみます!

 

実際に使ってみて感じた"使い心地"

オイルが配合されている化粧水ということで、脂っぽくなることが気になることもある私にとっては「ベタベタしちゃうかも?」と思っていました。

 

ですが、実際使ってみると「本当にオイル入ってる?」と思ってしまうくらいベタつきは気にならなかったです。

個人差はあるのかもしれませんが、びっくり!

 

オイル系のスキンケアは肌の上にいつまでもペタペタ残るような感じが気になってしまうこともあるのですが、ランコムの化粧水ではそれを感じなかったですね。

乾燥するのはイヤだけど、ベタつくのも避けたいからうれしい!

ランコムの化粧水が気になるなーとは思いつつも、オイル配合ということでちょっと抵抗があった方も多いのではないでしょうか?

私自身も混合肌で、乾燥も気になるけどベタつきもすごく気になる!という肌タイプなので合わないかも?と思っていたのですが、意外なことに使い心地が良く驚きました。

f:id:goyururi-cafe:20201023183506j:plain 

いざ使ってみた後の肌なんですが、ペタッとする感じはなく、むしろふかふかする感じです。

 

ちなみに香りがとっても良いので、使っている時は癒されます♪

 

ランコムの化粧水を使ってみていいな、と思ったところをまとめると↓

  1. オイルインだけどベタつかない
  2. メイクのりが良い
  3. 香りが良い(でもしつこく残らない)

 

個人的には秋冬にぴったりな化粧水だな、と思っています。

 

 

化粧水ではSK2(フェイシャルトリートメントエッセンス)を気に入っていて、メイン使いはSK2なんですが秋冬はランコムもスタメン入りしました!

 

SK2についてはこちらの記事で紹介しています↓

SK2 フェイシャルトリートメントエッセンスの口コミ編

 

内容量と金額

今回ご紹介しているランコムの化粧水(クラリフィックデュアルエッセンスローション)の内容量金額も記載しておきます。

 

【内容量】150ml

【金額】 12,100円(税込)

 

期間限定で大きめボトルが販売されていることもありますが、定番のサイズは150mlみたいですね。 

 

スタイリッシュなデザインのボトルです。

スキンケア用品を収納しているところにおしゃれなデザインのものがあると気分が上がりますよね~!

 

使い方

ボトルを振ってから使うタイプの化粧水です。

2層式になっているからですね!

 

真ん中にボトル内の化粧水を混ぜる部分(ウィスクというものだそうです)がついていて、振るとブワーッと中身が混ざります。

(最初はちょっとびっくりしました。) 

f:id:goyururi-cafe:20201104160744j:plain

毎回いちいち振るの面倒じゃないの?と使う前は思うかもしれないのですが、負担に感じたことは今のところないですね。

そんなに強く振る必要もなく、ボトルも下の方がスリムになったデザインなので持ちやすいんです。

市販のドレッシングを振るような(個人的にはもっと楽です!)そんな感じです。

 

 

まとめ

今回はランコムの人気化粧水(クラリフィックデュアルエッセンスローション)について、実際に使ってみた使い心地も含めてご紹介しました♪

 

混合肌でも重たさを感じない化粧水なのでとっても好感触です。

口コミで人気なのも分かるなぁ、と思ってしまったスキンケアアイテムでした。

 

 

コスメ関連記事:

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com