服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

美顔ローラーどれにするか迷ってリファを買いました

二重あごが気になる方向け「リファ」とは?

ふと鏡を見たときにうっすら二重あごに見えるとショックですよね...。

久しぶりに写真を撮って後で確認したら「こんなにたるんでたっけ?!」と驚いたり。

角度の問題かな...と心の中で言い訳しつつも、これが現実なんだなと落ち込むことも。 

 

私はちょっとでも太るとまず顔にすぐ出るタイプなので、本当に嫌で。

結婚式も当時控えていて、出来る限り顔と首元のラインをすっきり見せたかったんです。 

f:id:goyururi-cafe:20201019100717j:plain 

なんとかできないかな、と結構真剣に悩んでいた時に見つけたのがReFa(リファ)という美顔ローラーでした。

今回は実際に買って使ってみたリファについて、正直な感想をご紹介します。

 

 

 

 

私が美顔ローラー「リファ」を買うまでの道のり

結婚式をやる前はエステや美容器具についてたっくさん調べていたんです。

でも、どれも結構お高い!

私が購入したリファも決して安くはなかったです。(25,000円くらい)

 

かつて、顔の輪郭全体をすっぽり覆うようなコロコロが流行りましたが、私の顔のむくみはそんなものではすっきりせず。(お試し済み)

気分的にすっきりはしますが、私はあのタイプでは満足できませんでした。

絶対になんとかしたいので、すっきりしたフェイスラインにアプローチできるような美容器具を何かは買う!と思いつつも金額面で悩んだり、いろんなメーカーから出ているので決めきれませんでした...

 

数ある美容器具の中でリファにした決め手

散々悩んだ挙句、私がリファに決めた理由なんですが、非常に単純で

「1番人気で変化が期待できそうだったから」

です。(笑)

 

美容器具は1か月くらいレンタルしてから決められます!とかいうものではないことが多いので、ある意味賭けだなーと思うんです。

そういう時の決め手って、それを使っている人が多くて、しかもそれで何か良いことがあった!という人が同じくらい多いと「信頼できる!良さそう!」って思いませんか?

 

最後まで「高いかなあ...」とは思いつつも買ったわけです。

これだけ良いと思っている人が多いならば!と。

 

 

買って使ってみての感想

結果、本当に買って良かったです...。 

f:id:goyururi-cafe:20201005161742j:plain 

Y字型のローラーで、不要なお肉をつまんで老廃物を流すようなタイプの美容器具なんですが、結構痛いです。

最初は正直、かなり痛かったです!

あと、ちょっとさぼって久しぶりに使う時も痛いです。

でも我慢できないほどの痛みではないですね。

(私は割と痛みに関しては弱い方だと思います。整体でもキツイくらい...。)

 

 

リファのここが良かった!

私が良いなと思った決め手が「人気」という以外にも2つあって、

1つは充電せずに使えるところです。

確かに充電タイプって面倒だなって感じちゃう!

充電する場所もとるし、水洗いできなさそうだなーとかいうことも気になっちゃうんですよね。

 

その点、使いたい時にすぐ使える!というのは魅力的でした。

「使いたかったのに充電するの忘れてたからすぐに使えない!!」となってしまうと、小顔ケアもやる気が半減してしまいます。

 

ちなみに何で充電しないで良いのかというと、器具の中央あたりにソーラーパネルがあるのですが、そこから光を取り込んで微弱電流(マイクロカレントというもの)を発生させるという仕組みなんです。

そのマイクロカレントというものがリフトアップのためのマッサージを手助けしてくれるようなんですね!

f:id:goyururi-cafe:20201005161720j:plain 

もう1つの「ここがいいな」と思った点はお風呂で使えるということです。

これ、結構大きいです。

お風呂って自分磨きをする空間でもあって、脚のマッサージを湯舟の中でする方もいらっしゃいますよね。

リファは防水加工がされているので、お風呂でも使えて濡れてもOKです!

 

購入の決め手をまとめると?

私の購入の決め手をまとめると↓こんな感じです。

 

  1. 使っている人が多く、口コミも良くて人気
  2. 充電しないで使える
  3. お風呂で使える(防水加工してある)

 

この3つが大きな決め手となりました。

 

 

使ってみて、どうなった?

私個人の感想としては、フェイスマッサージをする際にリファを取り入れたことでかなりすっきりしたフェイスラインにアプローチできました。

どのくらいのレベルかというと、自分でも自覚して、周りも気付くくらいのレベルです。 

f:id:goyururi-cafe:20201028110206j:plain

割と使い始めてすぐ「なんかすっきりしてる?」と感じたのですが、周りにも変化を指摘されるようになってちゃんと実感しました。

自分の手でマッサージをしてもこんな風にはむくみと戦えないな、と思います。

 

しかもお金がかかるためエステにしょっちゅう行くこともできないので、大きな出費かなとは思っていましたが結果的には節約になりました◎

本当に買って良かった!と胸を張って言える美容グッズです 

 

 

  

全身に使える!

リファはいろんな種類があるのですが、私が買ったのはリファ カラット(ReFa CARAT)というものです。

おそらく最もメジャーなタイプでリファというとこれを想像する人が多いと思います

リファ カラットは顔だけでなく全身に使えるタイプのものです。

 

そもそもリファは「エステティシャンがケアしてくれている」ようにセルフケアができるものなので全身をエステでマッサージされているような感覚になれるわけです。

 

ただ、顔に使う時と同様に脚や二の腕の使用時もなかなか痛いです。

個人差はあると思うのですが、私は慣れてくると(マッサージによってむくみがほぐれている??)あまり痛みを感じなくなります♪

 

※名前がよく似たReFa CARAT RAYというタイプもありますが、こちらはマイクロカレントの発生量を高めたタイプのものです。その分、お値段も上がります。

私はReFa CARATでじゅうぶん満足でした。

 

 

まとめ

今回はフェイスラインのケアに使える美容器具「リファ」についてご紹介しました♪ 

f:id:goyururi-cafe:20200917004131p:plain

買う前まではちょっとお高いかなぁと思っていましたが、結果的に自分にとっては目に見えて「良い!!!」と思えるものだったので買って良かったです。

周りからも気づいてもらえるというのも嬉しかったですね。

充電の手間もなく使いたい時にすぐに使えるというのも、飽きずに続けられた良いところだったなぁと思います。

 

Amazon】ReFaのお取り扱いショップ:【Amazon.co.jp 限定】MTG ReFa CARAT (リファカラット)フェイス&ボディ用 ReFaオリジナルショッパー付

 

 

顔がむくんでいると、全体的にも太った印象になってしまいます!
老廃物をためないようにして、すっきりしたフェイスラインを目指していきましょう♪