服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

ホワイトデーのお返しに人気なもの

ホワイトデーのお返しで人気なものを厳選!

バレンタインデーにチョコレートと一緒に何か形に残る物をもらった場合、「ホワイトデーのお返しもお菓子以外のプレゼントも買った方がいいのかな?」と思うのではないでしょうか。

そこで悩むのは何をあげたら喜ばれるんだろう?プレゼントでは何が人気なんだろう?ということですね。 

f:id:goyururi-cafe:20201117103132j:plain

あげる相手によっては「ちょっと重いな...」と気を遣わせてしまう物もあるので、あげる相手との関係性に応じて選ぶのも大切なポイントです。

 

今回はどんな相手(彼女・同僚・奥さんなど)に適したプレゼントか?というのも気にかけながら、ホワイトデーのお返しでもらうとうれしいプレゼントを3つピックアップしてみました!

 

 

 

 

【会社の同僚には】ロクシタンのハンドクリーム

ちょっとしたプチギフトとしても人気なのがロクシタンのハンドクリームです。

アルコール除菌のジェルなどを使用することが多い今、ハンドケアを気にする人が増えているので喜ばれます。

 

いくつあっても使える消耗品なので、あげる相手にも気を遣わせないですね!

会社の同僚へのお返しにぴったりです。

ミニサイズのセットは持ち運びにも便利なサイズ感なのでGOOD!

 

 

【彼女には】MACのリップ下地

メイクをしない人にとっては「リップ下地ってなに?リップクリームとは違うの?」と思ってしまうかもしれませんが、リップ下地は口紅の発色をきれいに見せてくれるものなんです。

くちびるのシワを目立たなくしてくれるというメリットもあります♪

 

コスメ好きの彼女へのプレゼントの場合、色付きの口紅やアイシャドウは好みの色をチョイスするのが難しいかもしれません。

ですが、無色のリップクリームのようなリップ下地は色の好みが関係なく万能に使えます!

なかでもモノトーンのパッケージがシンプルで万人ウケしやすいMAC(マック)のリップ下地はおすすめです。

楽天MAC公式ショップはラッピング無料なのでうれしいですね♪

リピートして買うファンも多いリップ下地なので、コスメ好きの彼女も喜んでくれるはず!

 

【奥さんには】ランコムのフェイスマスク

美容液が贅沢にギュッとつめこまれたフェイスマスクは洗顔後に使うスキンケア用品です。

ランコムのフェイスマスクは30分間もつけることができて、肌にうるおいを与えてくれる優秀すぎるフェイスマスクなんです!

「欲しいけど、自分で買うにはちょっとリッチかな...」と思う人が多いので、あげると喜ばれるプレゼントですね!

奥さんにも彼女にもおすすめのプレゼントですよ♪

 

 

 

 

まとめ

ホワイトデーお返しで喜ばれる人気のプレゼントについてご紹介しました。

コスメ(化粧品)はとっても喜ばれるプレゼントですが、普段コスメを使っていない人にとっては何を選べばいいのか分からず悩むことが多いです。

f:id:goyururi-cafe:20210203163412j:plain

「せっかくプレゼントするからには、喜んでちゃんと使ってもらえるものをあげたい!」と思いますよね。

今回ご紹介したコスメ3つは好みが分かれにくく、ホワイトデーに限らずプレゼントで喜ばれる定番のものなので良かったら参考にしてみてくださいね。

 

ホワイトデーのお返しで気を付けたいポイント

  1. 好みがはっきり分かれるものでないか
  2. もらった相手が負担を感じないものか
  3. 女性目線で「本当に使えるもの」か

あげる相手との関係性によって、ぴったりなものをチョイスすることが大切です♪

 

 

 

 

プレゼント関連記事:  

プレゼントにおすすめのコスメを予算別にpick up!

【彼氏・彼女へのプレゼントに】北欧ブランドの人気腕時計