服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

プレゼントされたら本当にうれしい!絶対使える美容家電

女性が喜ぶ美容家電をプレゼントしたいなら選ぶべきもの【5選】

頑張った自分へのごほうびに買うことも多い美容家電

家でちょっとリッチなエステ気分を味わうこともできるのが魅力です!

ボーナスで狙っていた美容家電を買う人も多いですね♪ 

f:id:goyururi-cafe:20210616153939j:plain

ちょっと贅沢なものな分、実は美容家電をプレゼントに選ぶととっても喜ばれます。

「本当は欲しいけど、ちょっと贅沢かな?」と思って買えていない人も結構いるんです!

今回はもらったら本当にうれしいと思う美容家電だけを厳選して、ご紹介します!

 

 

 

 

頭皮にも顔にも使える!ミーゼ スカルプリフト

女性がなんとしても避けたいと思っているのは、だるんとしたフェイスライン

太って見えるだけでなく、老け見えしてしまうのでぜひ気を遣いたい部分です!

 

普段はなかなか動かすことのない頭皮を支える筋肉(頭筋)に着目しているのがヤーマンから出ている「ミーゼ スカルプリフト」です。

ブラッシングしながらEMSと細かい振動で頭筋を刺激できる手軽さがポイントです!

頭と顔の皮は1枚でつながってるから頭皮ケアって実は大切!

 

お風呂でも使える&カチャッと置くだけで簡単に充電できるのもGOOD!

今、とっても注目されている美容家電なので話題性もバツグンです。

 

「ミーゼ スカルプリフト」の良いところ
  1. 頭皮・顔・首にも使える
  2. お風呂での使用OK
  3. 充電が簡単&軽くて使いやすい

デンキバリブラシだとちょっと予算が厳しい...という場合にもぜひチェックしたい美容家電ですよ!

 

 

 

 

もっちもち肌に!フェイススチーマー

リラックスしながら使えて幸せな気分になれるフェイススチーマーは大人の女性のマストアイテムになりつつあります。

ブワーッと出てくる細かいミストを顔に浴びてうるおいチャージ!

ただ、スチーマーは今やいろんなところから出ていてどこのものを選べば良いのか迷ってしまうかもしれません。

 

おすすめなのはパナソニックのものです。

たとえばパナソニックの「ナノケア 温冷・化粧水ミストタイプ」は手持ちの化粧水をミスト化して使えるというスグレモノです!

専用の化粧水を別で買わないでいいのがありがたい!

メイクを落としたい時(クレンジング時)は温スチーム、ひきしめたい時には冷スチーム、贅沢気分を味わいたいスキンケアタイムには化粧水ミスト、といった具合にいろいろと使い分けすることが可能です。

なんといってもパナソニックのスチーマー ナノケア (EH-SA0B-N)の魅力は化粧水ミストが使えるというところです!
普段使っている化粧水を細かいミストにして浴びられるなんて贅沢すぎます♪

 

「スチーマ ナノケアEH-SA0B-N」の良いところ
  1. 温冷使い分けなど、いろんな使い方ができる
  2. 手持ちの化粧水をミスト化できる
  3. 精製水でなく水道水でも使用OK

なかには水道水は使えないというフェイススチーマーもあります。
その場合は精製水を別に購入しておかなければならないので、水道水OKだと続けやすいというメリットがあります♪

 

 

 

 

自宅でヘッドスパ体験!マイトレックス ヘッドスパ

美容室でついついお願いしたくなるヘッドスパ

f:id:goyururi-cafe:20210616154812j:plain

あまりの気持ちよさに「ヘッドスパが自宅でできたらな」なんて思ったことがある人は多いはず。

気分がリフレッシュするだけでなく、なかなか落としきれない汚れを落とせるのが良いですよね!

 

「マイトレックス ヘッドスパは家でヘッドスパを体験することができる美容家電です。

濡れた髪にも使えるため、なんとシャンプー時に使ってもOK!

手では落としにくい汚れもすっきりさせやすい便利アイテムなんです。

 

就寝前のリラックスタイムに使うのもおすすめですよ♪

 

「マイトレックス ヘッドスパ」の良いところ
  1. シャンプー時の使用もOK
  2. 押し当てる強さによってもみ心地を簡単に調整可能
  3. 手では落としにくい汚れもすっきり落としやすい

1万円くらいで買えちゃうのも良いですね♪

 

 

1回10分つけるだけ!メディリフト アイ

目もと専用の美顔器は「つけるだけ」という手軽さでなかなか美容に時間をかけられない多忙な人にもぴったりな美容家電です!

 

ヤーマンの「メディリフト アイ」ハンズフリー&コードレスなため、ながら美容が可能です。

美容に時間をかけられないくらい忙しくても10分つけるだけでOKで、つけている間に家事なんかもできちゃうから超ラク

在宅ワークやおうち時間でパソコンやテレビを見る時間が一気に増えた、という人が多いのではないでしょうか?
年齢が出やすい目もとは早めのケアをおすすめします!

 

「メディリフト アイ」の良いところ
  1. 10分つけるだけでOK
  2. つけている間に他のことができる
  3. 左右のレベル調節が可能

約40℃のアイヒーターを搭載しているので、じんわり温かさを感じることができます♪
顔は左右非対称だから、ということで左右のレベル調整が可能なことに思わず拍手!

 

 

 

 

サラツヤ髪に!リファビューテック ドライヤー

サラサラ・ツヤツヤな髪は流行関係なく、魅力的ですよね。

ドライヤーはいろんな価格帯のものがありますが、毎日使うものなのでぜひ良いものを使いたいです!

f:id:goyururi-cafe:20210616155031p:plain


ロングヘアの人は特に、髪を乾かすのが面倒だと感じることが多いです。

なかなか乾かなくて熱いと、せっかくお風呂に入ったのに汗かいてストレス...!

できるだけ早く乾かせるもの、ツヤが出るものを選びたいです。

 

リファの「リファビューテック ドライヤー」は美容師さんも推すドライヤーです。

なんと驚くことに、このリファのドライヤーは対象物センサーというものが髪の温度を感知して温風・冷風を自動で切り替えてくれるのです!

約60℃以下をキープすることで髪のダメージを熱から守ってくれるわけですね!

髪質によって、モードを選べるのも大きな魅力です。

しっとりさせたい時は「MOIST」、ふわっとさせたい時は「VOLUME UP」にセンシングボタンでモード切替が可能です♪

 

「リファビューテック ドライヤー」の良いところ
  1. 大風量で短時間で乾かせる
  2. 温風・冷風を自動切り替えしてくれる
  3. 髪質やお好みでモード切替OK(しっとりorふんわり)

ドライヤーをいやがるお子さんにも短時間で髪を乾かせたらちょっとラクになりますね!

 

 

 

まとめ

今回はプレゼントでもらったら本当にうれしい美容家電についてご紹介しました♪

f:id:goyururi-cafe:20210616155144j:plain

美容家電はちょっと贅沢な気分になれるので「欲しい!」と思ってチェックしている女性がとっても多いです。

何かのご褒美として自分で買うこともありますが、買うのをちょっと躊躇(ちゅうちょ)してしまっている人が多いのも現実です。

 

本当はもっとエステやヘッドスパサロンに行きたいなと思っていながらも、時間や金銭面でなかなかそれが叶わないことも。

今では家で過ごす時間が増えたことからも、家で手軽にできる美容は注目を集めています!

 

「きれいになりたい!」「きれいでいたい!」という気持ちは大切にしたいものです。

美容家電は家で簡単にエステ気分を味わうことができるので年代問わずにおすすめなプレゼントです♪

プレゼントしようと思っている相手が喜んでくれることを想像しながら、ぴったりなものが選べますように♪

 

 

プレゼント関連記事: goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com