服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

KANEBOの朝クリームが人気の理由

朝、顔にクリーム使ってますか?

今や定番となったKANEBOのデイフレッシュクリーム

ですが、まだ朝のスキンケアにクリームを使うことに抵抗がある方もいらっしゃると思います。 

f:id:goyururi-cafe:20210105160158j:plain 

朝のスキンケアは乳液で終わり!という方も秋冬は乾燥が気になってしまうもの。

 

今回は朝クリーム未経験の女性たちも「もう手放せない!」と虜にしたKANEBOのフレッシュデイケアクリームについてご紹介します。

 

 

 

 

KANEBO デイフレッシュクリームとは?

KANEBOのデイフレッシュクリームは朝に使えるフェイスクリームとして人気を博しています。

 

今までの「クリームは夜使うもの」という概念を覆してくれたクリームなんです。

 

なぜ今まで夜しかクリームを使わない人たちが多かったかというと、どうしてもクリームは重いというイメージがあったからです。

こってりしたクリームだとメイクのヨレの原因にもなるため、避ける人が多かったんですね。 

 

「うるおいは欲しいけどメイクのヨレは極力、防ぎたい!」

そうした女性の悩みに応えてくれたのが朝用クリームのデイフレッシュクリームなんです。

 

なぜデイフレッシュクリームは人気?

デイフレッシュクリームが人気なのにはさまざまな理由がありますが、主に挙げられるのが

 

  1. 使い心地が軽いのでメイクの邪魔をしない
  2. SPF15/PA+++なので紫外線が気になる方も◎
  3. うるおってメイクのりが良いと感じる人が多い

 

といった点です。

 

 

あまりの人気によって「買いに行ったけど品切れだった...」という声も。

 

また、美容マニアの方たちも愛用しているということで一気に注目を集め、口コミでどんどんデイフレッシュクリームの良さが広まっていきました。

 

 

 

気になるデイフレッシュクリームのスペック

では、デイフレッシュクリームの内容量はどれくらい?金額は?と気になる方もいらっしゃると思いますので簡単にまとめてみました。

 

容量

40ml

 

のびが良いのでコスパも良い!と評判ですね。

 

使い方

朝、化粧水や乳液後に手に取り、顔全体になじませます。

1回の使用量はスパチュラ(付属)1杯分です。

 

化粧下地としての使用もOKです♪

 

SPF値/PA値 

SPF15/PA+++

 

紫外線が気になる方には嬉しいポイントです。

 

金額は?

6,600円くらい

 

f:id:goyururi-cafe:20201005161742j:plain

 

 

まとめ

 今回は美容マニアにも愛用者が多いことで有名なKANEBOのデイフレッシュクリームについてご紹介しました。 

 

朝、メイクをする際に乾燥やメイクのりが気になってきた方はぜひ試してみてくださいね♪

 

 

 【Amazon】KANEBO公式通販:

KANEBO(カネボウ) カネボウ フレッシュ デイ クリーム SPF15/PA+++ クリーム 40ml

 

 

 

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com