服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

MAC★2021コスメ福袋の内容や値段を解説!

M・A・C★2021ラッキーバッグは人気コスメが勢ぞろい!

MACの人気商品をギュッと詰め込んだ2021年のコスメ福袋が発売されましたね!

「これ欲しかった!」「試してみたかったコスメだ!」と思わずワクワクしてしまう福袋です。 

f:id:goyururi-cafe:20201224160835j:plain
どんなコスメが入っているのか?色味は?

値段はいくらなのか?

単品で買うよりも、いくらお得なのか?

気になる部分を解説していきます♪

 

 

 

 

MACの福袋の内容

MACの福袋・ニューイヤー メイクアップキット【マットアイ】計7点のお得なセットです♪ 

  1. スタジオ フィックス フルイッド/NC25(標準色)★現品
  2. ファンデーション ポンプ★現品
  3. グロー プレイ ブラッシュ/ソー ナチュラ★現品
  4. スモール アイシャドウ/オメガ★現品
  5. MINI M·A·C フィックス+ オリジナル(30mL)
  6. ライトフル C+ SPF 30 ファンデーション(サンプル 1.3g)
  7.  オリジナル ポーチ(ネオン グリーン)

リキッドファンデ・リキッドファンデ容器用ポンプ・チーク・アイシャドウ・ミスト化粧水・パウダーファンデにオリジナルポーチが付いていますね!

 

リキッドファンデ・リキッドファンデ容器用ポンプ・チーク・アイシャドウは現品サイズです。 

ミニサイズのフィックスミストはメイク直し用に持ち運ぶ時にもかさばらず、便利でうれしいですね!
マスクでメイクの崩れが気になることが多いので、注目されているアイテムです♪

 

 

福袋に入っているチーク&スモールアイシャドウのカラーは?

グロープレイブラッシュ(チーク)のカラーはソー ナチュラというカラーです。

公式ではニュートラル ライトモーブという説明ですね。

オレンジ寄りのベージュ系カラーです。

 

弾力のある、ちょっと不思議なテクスチャのチークです。

ソー ナチュラルはパール入りカラーでつやっとしたほっぺに仕上がります♪

マスクをするようになって、アイシャドウに強い色味を持ってくる方が増えたと思うのですがソー ナチュラルはアイメイクの色味をあまり選ばないのでGOODです! 

f:id:goyururi-cafe:20201117105444j:plain

スモールアイシャドウは発色が良く、ファンが多い単色アイシャドウです。

福袋に入っているカラーはなんと人気色のオメガです!

オメガはベージュみのあるマット質感のグレーブラウンです。

 

いわゆる万能カラーですね!

アイシャドウやノーズシャドウとしても使う方が多いです♪

目元の陰影を自然につけられるので、一度使うとリピートしたくなる魅力があります!

 

リキッドファンデ【スタジオフィックス フルイッド】はマスクにつきにくい?

福袋に現品で入っているリキッドファンデ(スタジオフィックス フルイッド)について気になるな~という方も多いのではないでしょうか?

f:id:goyururi-cafe:20201029122215j:plain 

スタジオフィックスフルイッドはセミマット質感のリキッドファンデです。

今までトレンド感のあるツヤ系ファンデを使ってきたけど、マスクをするようになって崩れが気になるようになったなぁ...という方が増えていますね。

マスクにファンデがつくのもイヤ!

スタジオフィックス フルイッドはカバー力が高く、ぴたっと密着してくれてマスクうつりもしにくいタイプです。

コンシーラーいらずのカバー力で、あまりベースメイクはあまり重ねたくないなぁという方にもうれしいリキッドファンデなんです。

 

値段

9,680円(税込)

 

現品4点も入って、ミニサイズのフィックスミスト&パウダーファンデのサンプルにポーチがついて1万円以下というありがたい福袋です...!

ちなみに現品サイズの4点を普通に買うと11,990円です。

なので現品サイズだけの計算だけですでに2,310円もお得なんです。

 

ミニサイズのフィックスミストはどうやら単品1,870円のようなので(楽天で単品購入の場合は送料がプラスでかかります)、4,180円はお得!ということが分かりました。

 

【楽天 公式ショップ】でM・A・Cの2021コスメ福袋を見る

 

まとめ

MACの2021年の福袋は人気コスメがギュッとそろった神セットです♪

今、メイクをする時に多くの人が悩みがちな部分(マスクでのメイクよれなど)を分かってくれているなぁ...と強く感じた福袋でした。

f:id:goyururi-cafe:20210105160158j:plain

今すぐ使える万能コスメだけがセットになっているのがうれしすぎます!

数量限定なので早めにチェックしておきたい福袋ですよ♪

 

 

コスメ関連記事: 

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com