服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

コスメ好きのおすすめシートマスク【プチプラだけ編】

プチプラだってあなどれない!おすすめシートマスク

お風呂上がりのうるおいチャージに、フェイス用シートマスクを使っている方は多いですね!

翌朝のメイクのりもアップするので、手放せないアイテムです。

ぺたっと顔にはりつけるだけでスペシャルケアをしているような気分になれるのが楽チンでGOOD!

f:id:goyururi-cafe:20210707171807p:plain

デパコスのシートマスクも特別感があって魅力的ですが、デイリー使いしやすいのは断然プチプラのものですね♪

気兼ねなくガンガン使えるシートマスクはぜひ常備しておきたいところです。

今回はプチプラで手に入るおすすめシートマスクを超厳選して、ご紹介していきます!

 

 

 

 

ALFACE+(オルフェス)

 

 

オルフェスのダイヤモンドモイスチャーはぷるっぷるのエッセンスでうるおいを与えるタイプのシートマスクです。

17種類のアミノ酸・14種類の植物エキスにヒアルロン酸セラミドも配合されています。

 

特徴は顔にぴたっと密着してくれるフィット感!

ひたひたのシートなのに液だれもしません!

 

翌朝のメイクのりが良くて驚いた!という声が多いですね。

メイク前の朝に使うのもおすすめです♪

 

使用後のモチッと感がやみつきになるフェイスマスクです。

 

LuLuLun(ルルルン)

 

 

ルルルンプレシャスのGREENは肌メンテナンスタイプのシートマスクです。

ミネラルやビタミンが豊富なフランス産海藻由来の成分であるホメオエイジを配合しています。

 

特徴はなんといってもコスパの良さ!

32枚の大容量サイズで、デイリー使いしやすいようにシートマスクが取り出しやすくなっているのがありがたいです。

 

程よい厚みがあるシートで使い心地も良いため、人気ですね♪

 

WEB限定で、ルルルンプレシャスをお試しできるセットもあります。

WEB限定!ルルルンプレシャスお試しセット

ネコポスで届けてくれますよ♪

 

お米のマスク

 

 

毛穴撫子のお米のマスクは100%国産米由来成分配合のシートマスクです。

 

特徴は厚手のシートで液がひたひたなのに、使用後べたつかないところです!

「シートマスクは使用後にべたつきが気になる」という方や「メイク前にも使いたい!」という方にもおすすめです。

 

強い香りも特になく、スキンケア特有の強い香りが気になってしまう方も使いやすいタイプですね。

 

夜に使うと「ふっくら感」を実感します。

翌朝のメイクのりがグンと良くなるので手放せません!
ストック必須のプチプラシートマスクです!

 

まとめ

今回はプチプラのものだけにしぼって、おすすめのシートマスク・フェイスパックについてご紹介しました♪

 

そろそろ別のものを使ってみようかな?と思いつつも「なんとなく冒険する勇気が出なくて今まで使っていたものをそのままリピート...」という方も多いかもしれませんね。

 

今使っているものに大きな不満点がないしなぁ、と思っていてもいざ話題になっているものを使ってみたら「これってこんなに良かったんだ?!」ということがよくあるんですよね。

f:id:goyururi-cafe:20201119155452j:plain

プチプラの良さはいろんなものを試して、自分にとってベストなものを見つけられるところです♪

シートは密着しやすいかな?翌朝のメイクのりはどうかな?という部分をジャッジして、自分にぴったりなシートマスクにめぐり合いたいですね!

 

 

コスメ関連記事:  

goyururi-cafe.hatenablog.com