服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

マスクの時も!ミネラルコスメでベースメイク

石けん落ち♪ 仕事用にも人気のミネラルコスメ

マスクをすることが多く、

"今のままのベースメイクでいいのかな?"と思っている方も多いのではないでしょうか。

f:id:goyururi-cafe:20201023183506j:plain

ミネラルコスメ石けんで手軽にオフできるのが魅力で、マスクをする&お仕事の日に使うという方も多いですね。

今回は「仕事の日だけでもミネラルファンデにしようかな~」と思っている方にもおすすめのミネラルコスメについてご紹介していきます♪

 

 

 

 

ETVOSのマットスムースミネラルファンデーション

ETVOS(エトヴォス)マットスムースミネラルファンデーションセミマット仕上がりのミネラルファンデです。

ナチュラルでありながらも、カバー力が欲しいなという方向きです。

 

エトヴォスは皮脂を含んでも変色しにくいマイカ(天然の鉱物)というものを使用しているそうで、時間が経ってもくすみにくいんですね。

合うか分からないしなーという方のために、お試しセットもありました。

【楽天 公式】ETVOS お試しトライアルセット(ブラシ入り)を見る

2,200円相当のカブキブラシ付きでお得感がうれしいセットです!

 

Check!

【ミネラルファンデーションお試しセットの内容】

  1. マットスムースファンデーション
  2. 下地パウダー(ナイトミネラルファンデーション)
  3. フェイス用カブキブラシ

下地パウダー(ナイトミネラルファンデーション)は夜につけたまま寝てもOKなパウダーです♪

お泊まりする日の夜メイクにも使えそうですね!

ちなみに下地としてだけでなく、仕上げ用パウダーとしても使えます。

 

マットスムースミネラルファンデーションがセミマット仕上がりなのに対し、ナイトミネラルファンデーションはツヤ仕上がりのパウダーです。

 

エトヴォスのクリスマスコフレについてはこちら↓

goyururi-cafe.hatenablog.com

 

コンシーラーもミネラルコスメにしたい人にはこれを推します!

ETVOSはコンシーラーも人気なんです。

コンシーラーに苦手意識がある方にこそ使ってみてほしい!と思うくらい私も気に入って使っています!!

コンシーラーを使うと厚ぼったくなって不自然になったりしませんか?

アラをカバーしたくてコンシーラーを使ってるのに、逆にそこが浮いて悪目立ちしたり...。

 

私はそれがすごくイヤでしばらくコンシーラーを使うのをやめていたんですが、どうにも「ここ隠したいな」っていう時があるんですよね。 

f:id:goyururi-cafe:20201117105444j:plain
それでとりあえず”いざという時のためにコンシーラー買っておこうかな!”と思ったら、まずどのコスメブランドにするか悩んで、次に色選びでかなり迷うんですよね!

 

ようやく「クマ隠しにはこの色かな!」と決めたらニキビ跡には合わない色だったり...。

何種類の色買っておけばいいの?と思ってしまいます。

費用面が気になる...

 

なので何色かセットでパレットになってるタイプがかなり便利ということに気付いてしまいました。

 

自分に合う色が作れて、隠したい悩み別(クマ・ニキビ跡・シミなど)に使う色が選べると「この色合わない...買うんじゃなかった!」ってことがないので良いです。

 

がっつりカバーするというより、ナチュラルに目立たないようカバーするという感じなので変に浮くことがなく使いやすいです。

 

毎日は使わないとしても、コンシーラーって持っておいたらやっぱり便利だなーと思えたコスメです。

もっと早く買っておけばよかったと思うリピート確定のコスメです!

 

ミネラルコンシーラーについてはこちらでも詳しくご紹介しています ↓

goyururi-cafe.hatenablog.com

 

まとめ

今回はミネラルコスメ(ベースメイク用)についてご紹介しました♪

トライアルセットがあるのはうれしいですよね。

 

ETVOSは気になるコスメがたくさんあるので、いつもどれにするか迷ってしまいます。

ミネラルコスメが欲しいなと思う時にはチェックしておきたいブランドの1つですね!

 

 

 

ミネラルコスメ関連記事: 

goyururi-cafe.hatenablog.com