服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

メイクボックスはおしゃれな大容量タイプが正解!【おすすめ5選】

メイクボックス おしゃれでおすすめなもの5選

f:id:goyururi-cafe:20210302160749j:plain

コスメが増えてくると、収納に悩みますよね!

収納ボックスがぎゅうぎゅうになってコスメが取りにくかったり、見にくかったり。

毎日いろんなメイクがしたいのに、結局朝は急いでいて取り出しやすい同じコスメばっかり使っちゃう...!

せっかくの楽しいメイク時間なのに、ごちゃついた収納のせいでストレスになってしまってはもったいないです!

おすすめなのは、まるっとコスメが入る大容量タイプのメイクボックスです。

  1. 中に仕切りがついているか?
  2. 取り出しやすさや見やすさはどうか?
  3. おしゃれな見た目か?

というのはしっかりチェックしておきたい部分ですね!

 

 

今回は置いておくだけでおしゃれに見えて、収納性もばっちりな大容量メイクボックスだけを厳選して5、ご紹介します♪

 

 

 

 

 

鏡付き!持ち運びもできる旅行バッグみたいなコスメボックス

1つ目は、まるで旅行バッグのような見た目が可愛いコスメボックスです。 

仕切りがあるので、取り出しやすさ&見やすさもばっちりです!

鏡付きで、取り外すことも可能です。

 

高さが20cmもあるので化粧水などの収納もできちゃいます♪

めずらしいのはダイヤルロック付きということです。

 

大切なコスメをしっかり守れますね♪

美容関係のお仕事などで持ち運び用に使うのもOKです。

 

色は可愛らしいピンクからベーシックなアイボリー、1番人気なネイビーなど、なんと15色の中から選べます!

 

旅行バッグ風のコスメボックスの良いところをまとめると、

  1. 横幅30cm、高さ20cmと収納性がバッチリ
  2. ダイヤルロック付き
  3. 15色の中から好みの色を選べる

 

「たくさんのコスメを収納したい!」「ボックスに鍵をかけられたらいいのに!」と思っている人にぴったりなメイクボックスです。

 

ややコンパクトなSサイズもあります。(上記で紹介しているのはMサイズのものです。)

Sサイズは持ち手部分に丸みがあり、持ち手部分を除いた収納部分の高さは17cmです。

Sサイズのコスメボックスを見る

 

 

 

透明で見やすいフタ付き!洗面台にもぴったりなコスメボックス

2つ目は、可愛いコスメも透明なフタで映える収納ができて、ころんとした見た目がおしゃれなコスメボックスです。

フタのないタイプのコスメボックスに化粧水やメイクブラシを入れて保管していると、掃除の時に面倒ですよね...。

ほこりなども気になってしまいます。

 

なので、透明のフタ付きのメイクボックスは何が入っているか見やすく、ほこりや水などをかかりにくくできるのが良いです!

 

可愛い見た目のコスメやスキンケアや香水の瓶など、隠れてしまうのはちょっともったいないですよね。

 

持ち運びできる取っ手もついているので、室内の持ち運びが可能です。(重すぎるものを入れているとNGなので注意です。)

引き出しは2つ付いていて、色はホワイトとグリーンの2色から選べます。

 

透明な上部のフタが特徴的なコスメボックスの良いところをまとめると、

  1. 可愛いコスメを「見せる収納」ができる
  2. フタ付きなので洗面台に置いておいても、メイクブラシにほこりや水が飛ぶのを防げる
  3. シンプルなデザインで部屋のインテリアの邪魔にならない

 

「見せて収納したいコスメがたくさんある!」「メイクブラシを洗面台に置きたいけど、どうやって収納すればいいの?」と思っている人にぴったりなメイクボックスです。

 

 

 

プロ仕様!カギ付きコスメボックス

3つ目は、たくさんのコスメも分けてすっきり収納することができて「これぞプロ仕様!」というような大容量コスメボックスです。

 

開けるとトレーが左右合わせて全部で6段もあります!

ベロア調のトレーは高級感があってうれしいですね♪

 

色は4種類です。

シンプルなブラック(内側もブラック)から、外側はブラックで内側はビビッドピンクになっているカラー、パステルピンク(内側もパステルピンク)、ビビッドピンク(内側もビビッドピンク)とブラック系かピンク系です。

 

1つ目のコスメボックスと同様にロックをかけることができるのが特徴ですが、1つ目のものと違うのはダイヤルではなく、カギを使ってロックするということです。

「設定するダイヤルの番号を忘れてしまうかも...」と思う人はカギの方が良いかもしれません。(逆にカギをなくしてしまうかも?と思う人はダイヤルロックの方が良いですね!)

 

カギ付きコスメボックスの良いところは、

  1. 6段もあるトレーで細かくコスメを分類して収納できる
  2. カギ付き
  3. 内側がベロア調で可愛い

 

「どんどん増えるコスメを見やすく、まるっと収納してしまいたい!」「スキンケアは収納せず、メイク用のコスメだけがっつり収納したい!」という人にぴったりなコスメボックスです。

 

人目につく外側はシンプルなブラック、内側はちょっと派手なビビッドピンクのカラーを選んでメイク中は気分を上げるのもアリですね♪

 

 

 

 

スティックホルダーが便利なコスメボックス

4つ目は、クロコ柄がおしゃれで鏡や収納ホルダーが付いたメイクボックスです。 

ドレッサー代わりにもなる便利なボックスですね♪

カラーはピンクかブラウンの2色から選べます。

 

肝心の収納性はボトルもすっきり入るサイズ感です。

前部分がパカッと開くので、お目当てのコスメを探すのに苦労する...ということも防げそうですね。

 

収納ホルダー付きなのでブラシやマスカラ、リップなどを立てて収納できて取り出しやすいのがうれしいポイントです!

 

別で仕切りを買って入れなくても、すっきり中身を収納できるのが良いです!

 

鏡の角度を簡単に調節できたり、従来のものよりも軽量であったりと「長く使いやすい」メイクボックスです。

 

クロコ柄メイクボックスの良いところは、

  1. 収納ホルダー付きで、リップなどを立てて見やすく収納できる
  2. 前部分が開くので小さいものも取り出しやすい
  3. 内側が撥水加工で汚れにくい

 

「ごちゃつきがちなリップなどは立てて収納するのが見やすい!」「鏡付きでドレッサーっぽく使えるメイクボックスがあったら便利なのに!」という人にぴったりなメイクボックスです。

 

 

ブラシ専用ポケット付き!軽量メイクボックス

5つ目は、見た目は超シンプルながらもブラシ専用の収納ポケットがついた大容量メイクボックスです。 

色はブラック・レッド・ピンクの3種類です。

外側のつくりはナイロン地で非常にシンプルなんですが、開けてびっくり大容量。

左右に2段ずつトレーが付いています。

 

高さは15cmまでOKなのでボトルも立てて収納できますね♪

なにげに気になってしまう水や汚れに強いのもうれしいです!!

 

なんといっても、ブラシ専用ポケットがついているのが特徴です!

バラバラになってしまいがちなブラシをまとめて収納しておけるのが良いですね。

 

使う人は限定的なんじゃないかなとは思うのですが、ショルダーにできるストラップも付いています。

 

ブラシ専用ポケット付きのコスメボックスの良いところは、

  1. 外側がナイロン素材で軽い
  2. ブラシなどバラバラになりがちなものをファスナー付き専用ポケットで分類できる
  3. ブラシポケット以外にも、トレーが計4つ付いていて小さなものも分けて収納ができる

 

「とにかく見た目がシンプルで軽いものがやっぱり良い!」「ブラシは立てなくてもいいけど、専用で入れられるスペースがあったら便利なのに」と思っている人にぴったりなコスメボックスです。

 

 

まとめ

今回はコスメやスキンケアをすっきり収納できる大容量メイクボックスをご紹介しました♪

それぞれ鏡付き・カギ付き・トレー付き・細かい仕切り付き...など、便利な部分がありますね。

f:id:goyururi-cafe:20210203163412j:plain 

ロックできるのは1番目3番目

見せる収納ができるのは2番目

トレー付きなのは3番目5番目

ドレッサー代わりにも使えるのは4番目のコスメボックスです。

 

コスメをすっきり収納できると使いたいコスメを探すわずらわしさが軽減できて、いろんなメイクを思いきり楽しめますね♪

「残量が少なくなってきたコスメはどれか?」というのも把握しやすくなり、気に入ってリピートを考えているコスメをうっかり切らさないようにすることもできます。

 

ついつい手持ちの小さなポーチをいくつか使って収納してしまって、いざ使いたい時に「目当てのコスメが見つからない!」という経験をしたことがある人も多いはずです。

同じコスメばかり使っているとメイクがマンネリ化をしてしまうことも!
いろんなメイクを楽しむためにも、すっきりとコスメは収納しておきたいですね♪

 

 

コスメ関連記事:

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com