服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

SK2は化粧水だけの使うのもOK?【愛用者の口コミブログ】

SK2って化粧水だけでも良いの?何度もリピ中の筆者が徹底的に口コミ!

f:id:goyururi-cafe:20210818152028j:plain

マスクを毎日するようになり、今は肌に気を遣う方がとっても増えています。

「おうち時間が増えたこの機会にスキンケアの見直しをする!」という方も多いですね!

 

今回は、年齢を重ねて「今のままのスキンケアでいいのかな?」と思い始めた方におすすめの化粧水を筆者の体験談も含めてご紹介します!

筆者はいくつかの化粧水を使い分けているのですが、季節問わず何本もリピート購入しているのはSK2のフェイシャルトリートメントエッセンスという化粧水です。

デパコスもプチプラも、良いと噂の化粧水は片っ端から試してきました。
今では完全にスタメン1軍の化粧水なので、ついに1番大きいサイズを買うようになりました。(笑)

上の写真の左側のボトルが230mlの特大サイズ、右がトライアルセットにも入ってる75mlサイズだね!

初めて買った時の75mlの空ボトルと現在使っている230mlを並べてみました!
もしネットで買う場合はサイズ感を参考にしてみてくださいね♪

 

「口コミが良いっていうのはなんとなく聞いたことがあるけど、実際はどうなの?本当に良いの?」

「費用の面でSK2でスキンケア一式そろえるのは難しいけど、化粧水だけ使うのもアリなの?」

などなど...

いざ「SK2の化粧水を買ってみようかな?」と気になりつつも、次々わき出る疑問。(私も初めて買うまではかなり悩みました...。)

解決していきましょう!

 

 

 

 

 

SK2を使っている人の年齢層は?何歳から始める?

f:id:goyururi-cafe:20210324164852p:plain

友人や元職場の先輩と美容品の情報交換をすることがありますが、今まで化粧水の具体例に挙げられるのはほぼSK2でした。

中には「使ってる人は肌を見れば分かるよー」という愛用中の美容賢者まで...!

 

20代から40代、50代まで年代問わずにSK2は人気なんだなぁという印象でした。 

私は「最後のとりでだ!まだ手を出さない!」と思っていたのですが「早くに始めた方がいいらしいよ」と言う美肌の先輩の一声にKOされまして現在、絶賛愛用中です。(笑)

 

「何歳から使い始めるものなの?」と思うかもしれませんが、私自身は20代後半から使い始めました。

私の周りでは20代前半から使い始めた人、30代前半から使い始めた人、40代になってから使い始めた人...とかなり幅広くいました。

なので、「まだこの年齢だから使うのは早いかな?もうこの年齢から使うのは遅いかな?」というのは気にする必要はないと思います♪

f:id:goyururi-cafe:20201202163457j:plain 

SK2といえば、FTE(フェイシャルトリートメントエッセンス)という化粧水をよく聞く!」という人が多いのではないでしょうか?

ピテラという独自成分が入った化粧水です。

私が何度もリピートしているのもこの「フェイシャルトリートメントエッセンス」という化粧水です!

 

 

SK2の化粧水がおすすめな理由

数年前にご褒美的なスキンケアの魅力にドはまりしてしまい、今までいろんなスキンケア用品を買って試しました。

その中でもSK2の化粧水はかなりお気に入りになったわけなのですが、使い続けることで人気の理由が分かってきたので書き留めておこうと思います!

(ちなみにSK2では日焼けによるシミ対策用の美容液なども追加購入しましたが、こちらは別記事にします。)

 

 

 

SK2の化粧水(フェイシャルトリートメントエッセンス)を使うようになって実感していることはたくさんあるのですが、使い続けてきて「特にうれしかったこと」をかなり簡単にまとめると、 

  1. 肌のキメが全体的に整ってきた
  2. 自然な感じで肌にハリを与えてくれる
  3. 人に肌をほめられるようになった

ということです。

 

旦那にも突然「肌きれいになった!」と言われて驚きました。

長年人気なだけありますね...SK2恐るべし。ピテラに感謝です。

スキンケアを頑張って、自分で「きれいになってきたかも!」と感じる自己満だけでも幸せなんですが、人に言われると実感してより一層うれしいです...!
ちなみにもともと肌には自信がない方です。

 

肌に結構グングン入っていくような感覚なので、初めは惜しみなくバシャバシャ使っていましたが、使い続けることで以前よりも少量で皮ふにうるおいを与えてくれるようになったなーと感じてます。

 

私はインナードライ肌なのでさっぱりした使用感(いわゆるシャバシャバ系)でありながら、ちゃんとうるおいを与えてくれるのはかなりポイントが高いです! 

ペタペタする使用感だとメイクに影響が出てしまうこともあるので個人的に結構気になってしまうんですよね...。

 

「口コミは良いみたいだけど、実際はどうなんだろう?」と使う前までは思っていましたが、いざ使ってみると口コミ通り良かったです。

口コミが良くても、同じくらいの価格帯のものでも、「うーん?そんなに良いかな?」と感じた化粧水も今までありましたが、フェイシャルトリートメントエッセンスには大満足でした!

 

たまに「SK2と似てる!」とウワサされる化粧水もあり、使ったこともありますが「全然似てないなぁ...」というのが個人的な感想です。

使用感もメイクのりも断然SK2の方が良いです!!

 

ピテラのにおいは気になる?

「ピテラは独特の香りがする」と聞いたことがあったので少々身構えていましたが、私は気にならない程度でした。

ただ、まったく香りがしないわけではありません。
使用感と同様に、感じ方の個人差はあると思いますのでどうしても気になるな、という方はサンプルを使用してからの購入が良いかもしれません。

 

 

化粧水だけSK2にするのはアリ?ナシ?

「費用の面で、SK2でスキンケア一式そろえるのはちょっと難しいなぁ...」という人はたくさんいます。

それに「美容液や乳液はもともと気に入って使ってるものがあるし...」という人だっていると思います。

私自身も、SK2の乳液も使っていますがSK2のものではない美容液や乳液・クリームと組み合わせて使うこともあります。

SK2の化粧水と組み合わせて使っている美容液について

 

美容液に関してはSK2のものも持ってはいるのですが、毎日使っているのはSK2のものではありません。

乳液やクリームは現在その日の気分や肌によって使い分けているため、毎日欠かさず使うのは化粧水(フェイシャルトリートメントエッセンス)のみです。

 

使用感にクセがなく(使用後にペタペタするようなことがない)、いろんな美容液・クリームなどと組み合わせやすいなーという印象です。

もちろんライン使いもアリですが、すでに気に入ってる乳液などがあるならば化粧水だけSK2のものを取り入れるというのはアリです!

たまに、ライン使いしないと「別々で使うとなんか違う...」と感じるスキンケア用品に遭遇することもあるのですが、フェイシャルトリートメントエッセンスは他のものとも相性が良く使いやすいです!

 

 

 

ネット注文のメリット

デパコスのカウンターは今ではタッチアップやテスターがない場合もあり、なかなか立ち寄れないですよね。

 

私は、カウンターはリフレッシュできる空間(緊張もしますが)で大好きなんですが、今は正規品を取り扱っているネット通販の公式ショップも上手に活用しながらお買い物するのが良いかなと思っています。

【SK2 楽天 公式ショップ】で化粧水を見る

 

ネット通販(楽天SK2公式ショップの場合)の大きなメリットはポイントがたまって、そのポイントでまた何かが買えるということです!

「同じ商品を買うなら出来るだけ上手に買い物がしたい!」と思いますよね...!

外出を控える中で、公式ネットショップも活用するのが新定番になりそうです。

 

まとめ

筆者も毎日愛用しているSK2の化粧水(フェイシャルトリートメントエッセンス)についてご紹介しました。

メイク前にもさらっとした使用感で使いやすく、周りの人にも気付いてもらえるほど「良い!」と実感できた化粧水です。

今まで使ってきた化粧水だとちょっと物足りなくなってきたな...という人には全力で推したいです。

f:id:goyururi-cafe:20201005161742j:plain

初めてで「自分に合うかな?」と迷っている場合はトライアルサイズからお試しするのがおすすめです!

 

化粧水1本分とほぼ変わらない価格で、化粧水+美容液orクリームなども一緒に試せるセットがあるのですが、お得感がすごいです...。
スキンケアの見直しがしたい!という方は候補の1つに入れてみてくださいね♪

 

 

 

スキンケア関連記事:

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com