服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

プチギフトにも人気 ロクシタンのハンドクリーム

迷った時の定番ギフト

先日、手元は意外と人に見られているよーという話をしましたが、 

goyururi-cafe.hatenablog.com

 

ネイルやハンドケアされているか(手がガサガサではないか)というのも結構見られてるよなあと思うんです。

 

まだまだ暑さは残っていますが、秋に突入して乾燥の対策を考えなければならない時季になりましたね。

 

私は持ち歩きにもかさばらないくらいのサイズと家に置いておく用の大きめサイズのハンドクリームを常備しています。

 

  

あげることが多く、貰っても嬉しいモノ

ハンドクリームプレゼントでいただくことも結構ありますよね。

私自身、あげる側にも貰う側にもなったことがたくさんあります。 

f:id:goyururi-cafe:20201022152318j:plain

 

あげる側の意見としては

  • 割と必需品であり、消耗品なので気軽にあげやすい
  • 価格帯的にちょっとしたギフトにちょうど良い
  • 香りの種類があることが多いので、その人のイメージに合わせて選べる
  • 顔につけるものに比べ、好みや肌質などのハードルが高くない
  • 顔用のメイク用品より人前で使う人が多いので、ハンドクリームを普段から使う人か分かることが多い

以上の点で選ぶことがあります。

 

 

どこのハンドクリームがおすすめ?

私が使っているのはロクシタン のもので、職場でもよく見かけたのはロクシタンのハンドクリームでした。

そして人にあげるのもロクシタンのもの...。

 

自分で使って良さを実感しているということに加えて、使っている人が非常に多く、信頼感があるので皆さんプレゼントに選んでいるのかなと思います。 

f:id:goyururi-cafe:20201020150726j:plain 

男性から何かのお返しでいただくこともあり、男女どちらからも支持されているイメージですね。

 

持ち歩きのサイズのハンドクリーム1つでプチギフト、ボディクリームなどと詰め合わせてちょっと贅沢なギフト、といった具合に用途や予算に応じて組み合わせられるのもロクシタンを選ぶ理由の1つですね。

 

 

本格的な乾燥の季節の前に対策を!

今はおうち時間の増加で洗い物をする回数が増えたり、手洗いやアルコール消毒をすることが多いためハンドケアをしっかりしていかないといけないかなと思います。

 

誕生日、結婚式の引き出物やプチギフト、送別会のギフト...

いろんな場面で引っ張りだこのロクシタン

ハンドクリームお探しの方やちょっとしたギフトをお探しの方は良かったら見てみてくださいね。

 

迷ったらシア ハンドクリームという人気商品がパッケージもシンプルで、万人受けしやすいタイプかな?と思うのでおすすめです。