服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

MACの春コスメ「夜桜」コレクション【2021】

MAC 2021春コスメは限定パケも可愛い「夜桜」

MACの2021春コスメは「夜桜」をイメージしたコレクションです。

黒をベースに、ピンクと白の桜がほどこされた限定パッケージがとっても可愛いです! 

f:id:goyururi-cafe:20210302160659j:plain
MACはクールな黒×白のモノトーンなパッケージの印象が強いため、ちょっと和風なやわらかい印象のパッケージは新鮮ですね。

2021年3月5日からオンライン先行販売、3月6日から全国での販売がスタートです。

今回の限定コレクションの第一印象は「いつものMACとちょっと違うピンク系カラーのコスメが可愛い!!」でした。

ベビーピンクな淡いカラーも可愛いし、濃いめのプラムピンクも気になる...!

では、今回はMACの2021春コレクション「夜桜」で特に気になるコスメをピックアップしてご紹介します! 

 

 

 

 

グロー プレイ リップバーム

ツヤ感があり、シアーな発色のリップバーム「グロー プレイ リップバーム」では夜桜パッケージで限定4色を追加展開しています。

  1. フローラル コーラル
  2. ピンキング オブ ユー
  3. ブロッサムズ オア バスト
  4. フルール ウェルカム

ほどよい透け感があって、リップクリーム感覚でするする塗れるところが良いですね!

特に気になるカラーは「フローラル コーラル」と「ピンキング オブ ユー」です。

 

春っぽさ全開の絶妙コーラルピンク「フローラル コーラル」は万人ウケしそうなモテカラー。

まさに桜カラーな「ピンキング オブ ユー」は淡いベビーピンクですね。

春にぴったりなやわらかい色味に要注目です!

 

 

エクストラ ディメンション ブラッシュ

とにかくツヤ感が可愛いチーク「エクストラ ディメンション ブラッシュ」は前述したリップバームと同様に限定色は4色です。

  1. アンダー マイ プラム
  2. ルーム トゥ ブルーム
  3. ルック,ドント タッチ!
  4. ディリー ドリー

限定ではない通常カラーも人気なため、注目している人がすごく多いです...!

ぱっと見ただけでも思わず「可愛い!」と目を奪われるカラーばかりですね!

見つけたら早めにチェックした方が良さそうです。

色違いでゲットする人が多そうだから気になる場合は早めのチェックが吉!

 

 

フィックスミスト「フィックス+」

うるおいを与えながらメイクをぴたっと密着させてくれる便利アイテム、フィックスミスト。

MACのフィックスミスト「フィックス+」はすでに持っている人も多いと思いますが、こちらも限定パッケージで登場です。

おどろきなのは限定なのはパッケージだけでなく、なんと香りも桜なんです!

毎日マスクをするためメイクが崩れないように注力することが多いですが、今後気候がどんどん暖かくなってくるため需要はさらに高まりそうですね!

マスクにべたっとファンデがつくのはストレス...

 

プレップ プライム リップ

リップのりやモチをぐっとアップさせてくれるリップ下地「プレップ プライム リップ」もブラックチェリー限定パッケージがかなり可愛いです!

黒がベースのパッケージに甘すぎないピンクがポイントになっています。

くちびるのシワも目立たなくしてくれる優れものなので愛用している人が多いですね!

色付きではないため、ちょっとしたプレゼントにもおすすめなコスメです♪

 

まとめ

今回はMACの2021春コスメ「夜桜」コレクションについてご紹介しました。

桜の限定パッケージが可愛いのはもちろん、カラーも可愛いものが多くて迷ってしまいますね...!

特にチーク「エクストラ ディメンション ブラッシュ」は早めにチェックしておきたいです。

f:id:goyururi-cafe:20210302160827j:plain

今回ご紹介した4つのコスメ以外にも春コスメがあるので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

【楽天 MAC公式ショップ】で夜桜コレクションをすべて見る

 

 

 

コスメ関連記事: 

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com