服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

VOCE11月号特別版を開封!NARSのリップが付録に★

VOCE11月号特別版・付録のNARSコスメ

美容雑誌の付録って、ワクワクしますよね!

発売前から話題になっていたVOCE」の11月号・特別版の付録

予約していたので発売日に無事入手できました♪

f:id:goyururi-cafe:20210922145330j:plain

いくつか付録がついているのですが、目玉はなんといってもNARSのリップペンシルです!

NARSのリップは発色の良さが大好きで日頃から愛用しています。

付録になっているのはマスクにつきにくくてうれしい「ベルベットマットリップペンシル」のミニサイズなのですが、3色のうち1色がランダムで入っているというもの。

自分で好きな色を選ぶことができないので開けるまでドキドキです!
今回の記事では、付録になっていたNARSのリップペンシルについてご紹介します♪

 

 

 

 

 

 

入っている色は3種類のうちのどれか1つ

VOCE11月号特別版の付録で入っているNARSのリップペンシルは、以下の3色のうちのどれかです。

  1. 2457N(レディレッド)
  2. 2488N(ローズ)
  3. 2496(ローズブラウン)

私がゲットしたのは使いやすそうな2488N(大人可愛いローズ)でした♪

f:id:goyururi-cafe:20210922145238j:plain

どの色でもうれしいなーと思ってはいたのですが、3色の中でも一番合わせるメイクを選ばなさそうな色だなと感じていた色だったので大活躍の予感です!

 

 

 

2488Nはこんな色(写真あり)

2488Nティッシュにのせると以下のような色味です。

f:id:goyururi-cafe:20210922145301j:plain

くすみのあるローズ系ですね。

ティッシュにのせるとブラウンっぽさもありますが、筆者はくちびるにのせるとくすみピンクっぽいローズピンク系に発色しました。(個人差があるかも?)

 

 

色持ち

つけた後は軽くティッシュオフしています。

色持ちはかなり良い方だなと感じました。

飲み物を飲んでもカップにはつかなかったです。

肝心のマスクへの付着もほぼつかず、合格点!
これが付録なんて...!

 

ふわっと色づく感じのマットな質感ですが、乾燥は感じませんでした。

つけたてよりもちょっと時間が経って、くちびるが自然に染まったような発色具合がきれいです。

 

 

ぬりやすさ

かなりぬりやすいです。

クレヨン型なので口角あたりなども狙った部分にぬりやすいですね。

 

マットタイプのリップはたまに「くちびるの上、全然すべらない...」というものもありますが、今回付録になっているNARSのリップペンシルはひっかかることなくスルスルつけられました。

ミニサイズ(8cm)なのでメイク直し用・持ち運び用にも便利そうです!

 

 

繰り出し型ではなく削るタイプ

ペンシル型リップは繰り出すタイプと削って使うタイプがありますが、NARSのリップペンシルは後者の「削って使うタイプ」です。

 

ちょっと太めのペンシル型リップのため手持ちのシャープナーに入らない、という場合もあるので注意です。

NARSは専用の「NARSペンシルシャープナー」使用を推奨していますね。

 

 

まとめ

今回はVOCE11月号特別版の付録・NARSのベルベットマットリップペンシル(ミニサイズ)についてご紹介しました♪

f:id:goyururi-cafe:20210922145330j:plain

3色どれも可愛いですが、「2488N」はどんなメイクにも合わせやすいローズ系(くすみピンクローズっぽい色味)でした。

一見トーンがかなり暗めに見える色ですが、つけた方が断然可愛くて良い色です!

NARSのコスメ(色もの)は、つけると華やいで見えるおしゃれカラーが多いのでやっぱり大好きです!!

 

VOCE11月号特別版は完売しているところが多いそうですが、再入荷することがあるので見逃してしまっていた人はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

コスメ関連記事:

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com