服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

プレゼントにおすすめのコスメを予算別にご紹介!

【予算別】プレゼントにぴったりな人気デパコスを厳選!

f:id:goyururi-cafe:20201117103132j:plain

女性のプレゼントの定番の1つ、デパコス。

デパコスを使ってメイクをするとちょっと贅沢な気分になれるので、プレゼントとしてもらうとうれしいですよね♪

 

ですが、いざ自分が「プレゼントとしてあげたいな」となった時には悩む点がたくさん出てきます。

特にネットで注文する場合は自分で疑問点を調べて解決しなければならないので、手間も多いんですよね...。

 

「プレゼントにコスメをあげたいけど、どれが人気なの?」

「どの色がおすすめなのか分からない!」

 

...と迷っている方に、プレゼントすると喜ばれる定番コスメを予算別にご紹介します!

 

センスいいね!って思われるようなコスメをあげたい!

色選びに迷った時のおすすめカラーも書いています♪

 

 

 

 

予算5,000円前後の場合

ではまず、予算が5,000円前後の場合におすすめのコスメについてご紹介します!

f:id:goyururi-cafe:20201117103946j:plain

 

その1・ルナソルのアイシャドウ

ルナソルのアイシャドウは万人受けするような使いまわしのしやすさが大きな魅力です!

パッケージもラメ感も、デパコスならではの華やかさがありますが、クセがないのでプレゼントにもしやすいです。

 

超定番・スキンモデリングアイズはヘビロテ必至の使いやすいベージュ&ブラウン系のアイシャドウパレットです!

【楽天市場】【公式】ルナソルのウェブショップでスキンモデリングアイズを見る

 

ルナソルスキンモデリングアイズの使用感などの口コミはこちら↓の記事で紹介しています。

goyururi-cafe.hatenablog.com

 

「コスメ好きな子だからもうスキンモデリングアイズは持ってるかも?」という場合にはジェミネイトアイズがおすすめです!

 

 

宝石みたいな見た目が可愛いアイシャドウでプレゼントにもぴったりです。

 

スキンモデリングアイズは4色入りのアイシャドウですが、ジェミネイトアイズは5色入りのアイシャドウです♪

 

Check!

【迷った時のおすすめコスメ】

ルナソルのアイシャドウ編

※( )内はおすすめのカラー番号です

  1. 超定番を選びたい→スキンモデリングアイズ(01)
  2. オレンジメイクが好みそう→スキンモデリングアイズ(02)
  3. 見た目も可愛い&人と被らない隠れた人気品がいい→ジェミネイトアイズ(05RB)

 

【楽天市場】【公式】ルナソルのウェブショップでスキンモデリングアイズを見る

 

 

その2・ヘレナのマスカラ

ヘレナのマスカラは「自分で買うにはちょっとお高いかも?」と思ってしまう方が多いため、プレゼントすると喜ばれる可能性大です!

 

ヘレナにはいくつかの種類のマスカラがありますが、商品名のインパクトもあり人気なのがラッシュクイーン コブラブラックWPです。

 

まつげにボリュームを出して、グッとリフトアップしやすいタイプのマスカラです。

一度使うと手放せない!という方も多いですね。

 

ゴージャスなパッケージもプレゼント向きです♪

 

「これ気になってたやつだ!」ってなる率が高いコスメ!

 

予算4,000円前後の場合

では、次にプレゼントの予算が4,000円前後の場合におすすめのコスメをご紹介していきます!

f:id:goyururi-cafe:20201117104440j:plain

 

その1・エスティローダーのリップ

エスティローダーのリップは婚活リップとしても大人気ですね。

そしてなんといっても、プレゼントによく選ばれているワケは名前の刻印をしてくれるということ!

 

エスティローダーはネットの注文でも刻印サービスをしてくれているのでありがたいですね!

名前が刻印されているリップは特別感があり、とっても喜ばれます。

自分も今まで何度あげて、何度もらったか分からないくらい定番のプレゼントです!

 

リップの色選びに迷ってしまったら564クリスタルベビーがおすすめです。

飽きのこないピンクベージュで、どんな場面でも使いやすいカラーです♪

 

 

 

その2・エトヴォスのアイシャドウ

予算4,000円前後のおすすめ その2はエトヴォスのアイシャドウです。

エトヴォスのコスメは石けんでオフできるミネラルコスメが人気ですね♪

パッケージもシンプルで、どんな系統の方にもあげやすいコスメブランドです!

 

エトヴォスのアイシャドウの中でもおすすめなのはミネラルクラッシィシャドーです。

肌馴染みしやすく、ツヤッとした発色で人気のアイシャドウです。

 

クレンジングなしでオフできるので、まつエクをしている方にもプレゼントできますね。

 

 

Check!

【色選びに迷った時のおすすめカラー】 

  1. 万人受けの王道ブラウン→ロイヤルブラウン
  2. センスを感じる赤み系ブラウン→モーブブラウン

f:id:goyururi-cafe:20201117105444j:plain

 

 

 

予算3,000円前後の場合

では、最後にご紹介するのはプレゼントの予算が3,000円前後の場合のおすすめコスメです!

自分用にも欲しい!!!

 

その1・MACのアイシャドウ

3,000円前後で買えるMAC(マック)のアイシャドウの中でもおすすめなのは、エクストラディメンションアイシャドウです。

 

発色の良さとツヤツヤした目元になるのが特徴です。

単色アイシャドウですがグラデにしやすいので便利ですよ!

しっとりした粉質&ヨレにくいため、気に入って色違いで買う方も多いアイシャドウですね♪

 

Check!

【色選びに迷った時のおすすめカラー】

  1. スウィートヒート(イチオシの万能カラー!涙袋に使う人も多いピーチ系ベージュ
  2. ハバナ(落ち着いたブラウン・グラデにしやすく大人女子が似合うカラー)

f:id:goyururi-cafe:20201005161742j:plain

 

 

その2・MACのリップ下地

3,000円前後で買えるおすすめコスメ、2つ目はMACのリップベース(リップ下地)です!

リップベースはリップの色モチや発色をupしてくれる優秀コスメです。

 

今、マスクでリップの色落ちを気にする方がとっても多いです!

プレゼントした相手が「ありがとう!リップの色落ち困ってた!」となったら、これにして良かった!と思えますよね。

リピーターや愛用者も多いリップベースです!

 

リップをあげたいけど、色がどうしても決められない!という時にはリップベースを選ぶのもアリですね♪

 

 

 

まとめ

プレゼントにおすすめのコスメを予算別にご紹介しました♪

  1. 5,000円前後
  2. 4,000円前後
  3. 3,000円前後

上記の順番で、人気&定番コスメに絞って厳選してみました。

f:id:goyururi-cafe:20201022152318j:plain

コスメのプレゼントってどれにするか結構悩んでしまって、探すのに時間がかかってしまうことが多いんですよね。

 

「何が人気なんだろう?」

「どれが定番なんだろう?」

って調べ始めると段々、何を選べばいいのか分からなくなってしまうんですよね。(女子あるあるですね!)

 

しかもせっかく「このコスメに決めた!」と思ったのに、

「こんなに色あるの?!どの色が人気なの?無難なの?!」

ってまた悩んでしまうんですよね。

 

 

私自身も、プレゼントを渡すまでの日数に余裕がなくて慌てた経験が何度もありまして...。

 

同じように「ゆっくり調べて選ぶ時間がない!」という方の参考に少しでもなったらいいなと思って、万能なおすすめカラーもご紹介してみました! 

f:id:goyururi-cafe:20210616155144j:plain

選ぶのが大変!...とはいっても、大切な友達や家族にプレゼントするものを選ぶのって「喜んでくれるかな?」と考えるのが楽しいですよね。

 

プレゼントするからには絶対に喜んでもらいたい!使ってもらえるものにしたい!と思いますよね。

あわよくば「お、センスいいなー」と思ってもらいたい、というのも実はみんな思っていることです。

 

今回ご紹介したコスメは全て、プレゼントにも自分用にも人気のコスメです♪

なのでプレゼントを選んでたのに、つい同じものを自分にも買ってしまった!という人も。(私もその1人です...。)

 

自分も思わず欲しくなるようなコスメは、相手も「もらってうれしい!」と思えるコスメ!

「どんなものが似合うかな?好きかな?」とたくさん悩みながら決めたコスメはきっと喜んでもらえますよ♪

 

 

 

コスメ関連記事:

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com