服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

プレゼントに人気!ギフトラッピング対応の腕時計ブランド【クーポン情報あり】

記念日のプレゼントにぴったり!Nordgreen(ノードグリーン)の腕時計って?

(この記事は2022年3月24日にクーポン情報を更新しています。)

記念日のプレゼントの代表格、腕時計。

いざ「プレゼントは腕時計にしよう!」と決めても、いろんなお店のものがあって迷ってしまいますよね...。

 

プレゼントを腕時計にする場合に気をつけなければいけない点は、

  1. ギフト用に適したボックスに入れてくれるか?
  2. おしゃれさがありつつも、飽きずに使いやすいシンプルなデザインか?
  3. 仕事でもプライベートでも使えるデザインを取り扱っているか?

 

上記の3点をクリアしつつ、現在ネット注文ではクーポン使用もできる腕時計のお店としてNordgreen(ノードグリーン)が挙げられます。

 

ノードグリーンは、2017年からデンマーク人の世界的に有名なデザイナーであるヤコブ・ワグナー氏が全てのデザインを手掛けている腕時計ブランドです。

f:id:goyururi-cafe:20201009132025j:plain

 

20代・30代の男女を中心に今、じわじわと注目を集めているノードグリーンの腕時計。
この記事では「どのデザインが特に人気なのか?」ということや最新のクーポンコードもご紹介しています♪

クーポンコードのみ知りたい人は目次の「クーポン情報&クーポンコードの使い方」からすぐに確認できますよー!

 

 

 

 

 

 

ノードグリーンの腕時計の特徴

ノードグリーンの腕時計は、北欧伝統であるミニマルデザイン(※1)の腕時計を高品質&高いデザイン性で作り上げているのが特徴です。

 

 (※1  あまり使用しない機能のせいでシステムが肥大化することを避けて、必要最小限の機能に絞って設計すること。)

 

 

ムダを省き、シンプルでありながらもファッショナブルなデザインなのでカジュアルにもビジネスにもばっちり対応することができます。

 

 

取り扱いサイズ

文字盤サイズに合わせて14mm・16mm・18mm・20mmのストラップの取り扱いがあります。

(5種類あるモデルによって、文字盤の取り扱いサイズは異なります。)

f:id:goyururi-cafe:20201009132241j:plain

 

女性用・男性用と分かれてはいないため、好みによって選ぶことが可能です。

 

【参考までに】女性は32mmや36mm、男性は40mmの文字盤を選ぶことが多いようです。

 

後述しているPioneer(パイオニアというモデルの場合は文字盤は42mmのみを展開しており、男性に人気です。

 

 

価格帯

¥19,000~¥30,000くらい

 

ノードグリーンの腕時計はデンマークからの配送ですが、日本で注文する場合の配送料はかかりません。

 

世界で数々の賞を受賞している有名デザイナーが手掛けている腕時計ブランドであるにもかかわらず、良心的な価格帯ですね◎

 

 

ベルト交換が自分でできる!

ベルト交換はセルフでも可能です。

専用の器具は必要なし。自分で5分程度で交換可能。)

 

交換用に別素材のベルトを買っておけば、季節やファッションに合わせて自分でベルトを交換することができます♪

 

【ベルトの素材の種類】

  1. イタリアンレザー
  2. リンクブレス
  3. メッシュ
  4. ナイロン
  5. ヴィーガンレザー
  6. シリコンラバー

 

f:id:goyururi-cafe:20201009132135j:plain

 

 

 

ギフト対応&配送までの日数

ノードグリーンは全商品ギフトボックス対応可能です。

 

f:id:goyururi-cafe:20210929163324j:plain

ペアウォッチの取り扱いもあります♪

そのため記念日や誕生日のプレゼントに適しているのです。

 

公式HPで確認したところ、ギフトボックス&ラッピングのセットは¥190で追加することが可能でした。(2022年3月24日執筆現在。腕時計1本・腕時計1本+追加ストラップ1本・腕時計1本+追加ストラップ2本のいずれかの組み合わせの場合。)

 

北欧のシンプルとミニマリズムの腕時計【nordgreen】 

 

 

おしゃれなギフトボックスは男女どちらからも喜ばれそうですね!

(ちなみに環境にも配慮されたボックスなのだとか!)

f:id:goyururi-cafe:20201009132228j:plain

 

デンマークから配送しているため、日本への配送の場合は到着まで通常2〜5営業日でのお届けとなっています。

 

ギフトの場合は少し余裕を持って注文すると良いですね!

 

 

 

保証期間

保証期間は2年間です。

 

全ての商品に2年間の保証がついています。

 

 

ノードグリーンの腕時計のデザインは全5種類

ノードグリーンのデザイン(モデル)は大きく5つに分けることができます。

  1. フィロソファ
  2. インフィニティ
  3. ネイティブ
  4. イオニア
  5. ユニカ

 

それぞれの特徴や、女性に特に人気なものはどれか?ということなどを以下にまとめました!

 

 

Philosopher(フィロソファ)

 

f:id:goyururi-cafe:20201009132119j:plain

 

5つのモデルの中で唯一、二層構造で日付表示のあるタイプ。

カジュアルでもビジネスでもつけられるのが魅力です!

 

【文字盤サイズ】36mm・40mm

メタルカラーの種類】ゴールド・ローズゴールド ・シルバー・ガンメタル

【文字盤カラー】ホワイト

 

「ガンメタル」というカラー(紫がかった暗めの灰色。黒に近いカラーですね!)の「メッシュ」タイプのストラップは発売当初から男女どちらからも人気で、ベストセラー商品となっています!

 

 

 

Infinity(インフィニティ)
f:id:goyururi-cafe:20201009132110j:plain

 

お椀形の文字盤で無駄のない美しいデザインです。

どんなファッションにも馴染み、洗練された印象になります♪

 

【文字盤サイズ】32mm

  (2020年に40mmのサイズは廃盤)

メタルカラーの種類】ゴールド・ローズゴールド ・シルバー

【文字盤カラー】ホワイト

 

「ローズゴールド」カラーの「メッシュ」ストラップは女性支持率が非常に高いです!

今、SNSでも人気の要注目モデルですよ!

 

 

 

Native(ネイティブ)
f:id:goyururi-cafe:20201009132258j:plain

 

文字盤サイズ・文字盤の色・ケースが5モデルの中で一番豊富!

カスタマイズを思う存分、楽しめるのが特徴です!

オリジナル感を出したいならネイティブがおすすめです!

 

【文字盤サイズ】32mm・36mm・40mm

メタルカラーの種類】ゴールド・ローズゴールド ・シルバー・ガンメタル

【文字盤カラー】ホワイト・ブラック・ ブルー

 

 

 

Pioneer(パイオニア
f:id:goyururi-cafe:20201009132312j:plain

 

2020年に世界三大デザイン賞の1つである、レッドドットデザイン賞を受賞したモデル。

クロノグラフ(※2)デザインでありながら、複雑さを省いたデザインです。

ちょっとゴツめなかっこいいデザインです。
スポーティーなファッションが好きな人や男性に特におすすめです!

 

(※2 ストップウォッチ機能を備えた腕時計のこと。)

 

【文字盤サイズ】42mm

  (ストラップのサイズは40mm)

メタルカラーの種類】ローズゴールド ・シルバー・ガンメタル

【文字盤カラー】ホワイト・ブラック・ブルー

 

Unica(ユニカ)←New!

5種類ある中で、一番新しく追加されたのはUnica(ユニカ)というシリーズです。

 

Unicaの特徴はリューズ(時計の時刻を調整する時に回す部分)が12面体になっていて、ダイヤモンドのような形をしています。

 

「女性の美しさには多面性がある」というのを表しているそうで作り手のとっても素敵な思いが込められたシリーズです。

 

文字盤に目盛りが一切なく、すっきりとしたシンプルなデザインなので大人女子のかっこいいコーディネートにもバチッとハマります♪

 

【文字盤サイズ】28mm・32mm

メタルカラーの種類】シルバー・ローズゴールド・ガンメタル・ゴールド

【文字盤カラー】ホワイト・ブラック・マットメタル

【ストラップ幅】14mm・16mm

 

Unica(ユニカ)のアイテム一覧を見る

 

 

 

海外からの配送だとサポートが心配?

海外からの配送は慣れていないと「大丈夫かな?」と少し心配になりますよね。

 

ノードグリーンはデンマークコペンハーゲンを拠点としていますが、日本人のカスタマーサポートスタッフがいるのでありがたいです!

 

 

 

クーポン情報&クーポンコードの使い方

2022年3月24日現在、使用可能な割引クーポンは

MAR15AF

です。

(上記クーポンの使用期限は2022年3月31日までです。他のクーポンとの併用、実店舗での使用は不可です。)

 

メーカー再生品以外の全商品が15%オフになります。

 

 

商品を選んだ後、カート画面にいって下の方にスクロールしていくとクーポンコードを記入する枠があります。(下の画像参照。赤枠の部分です♪現在使用できるクーポンコードは下の画像で入力されているコードとは異なるので注意!)

f:id:goyururi-cafe:20210929170934p:plain

せっかくのクーポンを使わないのはもったいないので、ネット注文の場合は忘れずに入力しましょう!

 

北欧のシンプルとミニマリズムの腕時計【nordgreen】 

 

 

 

まとめ&迷った場合のおすすめ

Nordgreen(ノードグリーン)は有名な世界的デザイナーがデザインした腕時計をリーズナブルに買えるプレゼントにも人気な腕時計ブランドです。

f:id:goyururi-cafe:20210929170322j:plain

シンプルで飽きのこないデザイン・シーンを選ばず使える万能なデザインが豊富なので人気なのも納得ですね!

男女どちらもつけやすい、おしゃれな腕時計がたくさんあるのでどれにするか迷ってしまいます...。 

 

「どうしてもどれにするか決めきれない!」という場合は女性へのプレゼントでしたら、

  • ライン:Infinity(インフィニティ)
  • カラー:ローズゴールド
  • ストラップ:メッシュベルト
  • (文字盤サイズ:32mmのみなので迷う必要なし♪)

がおすすめです!

インフィニティモデルはすっきりとしたおしゃれなデザインで、ローズゴールドは肌なじみしやすいカラーです。

メッシュベルトを選べばどんなファッションにも合わせやすいですよ♪

 

北欧の有名デザイナーによる新たな腕時計ブランド【nordgreen】

 

f:id:goyururi-cafe:20201009132228j:plain

 

 

 

社会貢献プログラムについて

ノードグリーンは社会貢献プログラムに参加しています。

 

腕時計の文字盤の裏に書いてあるシリアルナンバーと腕時計の箱に同封されている番号を特設ページに入力することで、環境・教育・健康の3つの慈善事業プログラムのうちの1つに参加(寄付)することが可能です。

 

f:id:goyururi-cafe:20201009132111j:plain 

寄付することによる追加料金はなく、腕時計購入のために支払った料金から寄付されるような仕組みになっています。

購入された方はぜひこちらのご利用も検討なさってみてくださいね。