服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

ルナソルのホリデーリップキット【2020】

2020 ルナソルのホリデーリップキットA・B

ルナソルからは2020年のホリデーコレクションとしてリップキットが出ています♪

 

種類はAとBの2種類で、いずれも3本セットになっています。

 

質感は3本とも異なります。

  1. おしゃれなカラーのマットリップ
  2. つやっとしたオイルリップ
  3. キラめきが可愛いリップグロス

 

AセットもBセットも、絶妙なカラーで分けられているので迷ってしまいます! 

他にはないグロスのカラーに目がいくけど、他のカラーも使えそうで気になる!

今回はルナソルホリデーリップキット(2020)についてご紹介していきます♪

 

 

 

 

ホリデーリップキット Aセット

Aのセットはオイルリップがピンク系なのが特徴ですね。

  1. EX01 Compote(マット)
  2. EX01 Satin Ribbon(グロウ)
  3. EX01 Serene Snow(シャイン)

※()内はリップの質感の種類です。

グロウはオイル、シャインはグロスです。

 

マットな質感のCompote(コンポート)は深みのあるカラーで、トレンドど真ん中な印象です。

これ単品でも欲しいくらい、絶妙な深みのあるレッドですね!

 

Satin Ribbon(サテンリボン)はツヤリップに活躍しそうなオイルリップですね。

サテンリボンっていうカラー名も可愛い!

カラー自体は大人女子でも使える甘すぎないピンクなのが良いですね♪

 

Serene Snow(セレーンスノウ)はパープル系カラーのグロスです。

キラッキラのラメがたまらなく可愛いです!

パープルはほとんど色づくことはなく、ニュアンスが感じられる程度ですね。

他のリップに重ねて、印象を変えるのにも使えそうです!

 

 

3本とも、単体で使っても良し!重ねて使っても良し!です。

手持ちのリップとも重ねやすそうで万能感アリ!

f:id:goyururi-cafe:20201130172346j:plain

ホリデーリップキット Bセット

続いてご紹介するのは、Bのセットです。

 

グロウ(オイルリップ)のカラーがAのセットとは結構、タイプが違いますね! 

  1. EX02 Mocha(マット)
  2. EX02 Vermilion(グロウ)
  3. EX02 Crystal Tree(シャイン)

 

マットな質感のMocha(モカは名前の通り、可愛いブラウン系カラーです♪

Aセットのマット系はもっと赤みのあるタイプでしたね。

 

Vermilion(バーミリオン)は朱系カラーのオイルリップですね!

バーミリオンというのは"朱色"という意味ですが、一般的に想像する朱色ほどの派手さはないのかなぁという印象です。

やや深みのある朱赤ですね。

 

Crystal Tree(クリスタルツリー)はグリーン系カラーのグロスです。

青みのあるものはたまに見かけるようになりましたが、グリーン系のカラーはあまり見ないので試してみたい!という方が多そうですね♪

Aセットのパープル系と同様に、がっつり色づくタイプではなくニュアンスを与えてくれるタイプのものです。

手持ちリップやマットタイプのモカと組み合わせて楽しみたい!

 

価格

Aセット・Bセットどちらも税込4,950円です。

3本セットなのでお得感がありますね♪

 

まとめ

今回はルナソルのホリデーリップキット(2020)についてご紹介しました。

AのセットもBのセットも、絶妙なカラーがそろえられていて迷ってしまいますね!

f:id:goyururi-cafe:20201104180829j:plain 

個人的な印象としては、Aは上品な可愛らしさも欲しい大人女子に、Bは都会的でクールなメイクをしたい方にぴったりだなぁと感じました。

 

 ルナソルはカラー名も可愛いものが多く、持っているだけでも幸せな気分になれるのでうれしいです♪

 

 

コスメ関連記事:

オンライン限定のお得なコスメセット

混合肌にはどうなの? ランコムの化粧水