服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

【プチプラ編】絶対に崩れたくない時に頼れるマスカラ

マスクでも崩れないマスカラが欲しい!

マスクをつけていると気になるのがアイメイクの崩れですね。

どうしてもマスクをつけていると蒸れて崩れやすくなってしまいます...。 

f:id:goyururi-cafe:20201019120532j:plain 

「大切な予定があるから崩れたくない!」

「マスカラが崩れてパンダ目になっていないか、いつもソワソワする」

など...

アイメイクの悩みって尽きませんよね。

 

筆者自身もかなりパンダ目になりやすい方で、いろんなマスカラを試してきました。

みんなが「崩れにくいよ!」とおすすめしているものでも普通にパンダ目になってしまうことが多かったので、結局何使っても崩れちゃうのかなと落ち込んだことも。

お手洗いに行った時に鏡を見てパンダ目になっているとショックですよねぇ...。

 

半ばあきらめつつも、片っ端から崩れにくいとされるマスカラを試してきた中で「お!これはいい!!」と思えたものもちゃんとありました。

今回はプチプラでも頼れるマスカラをご紹介します!

私と同じようにパンダ目で悩む人の参考になったらいいな、と思います。

 

デパコスでおすすめなマスカラはこちら↓で紹介しています。 

goyururi-cafe.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

マスクでも崩れないプチプラのおすすめマスカラはどれ?

プチプラでも「崩れにくい」と言われているマスカラはいろいろとありますが、リピーターが多いものの1つとして、ヒロインメイクのマスカラがあります。

 

ヒロインメイクのマスカラは芸能関係の人たちにも「ライブで汗をかいても落ちにくいよ!」ということで愛用者が多く、よく話題になっていますね。

 

パッケージが印象的なのでドラッグストアで目にしたことがある人も多いのではないでしょうか?

 

仕上がりはがっちり固まる感じです。

なのでカールも維持しやすいです。

 

ブラックは漆黒なので目元がぼやけず、目力アップにも向いています!

とにかく落ちにくいマスカラなのでパンダ目になるのが悩みな人の救世主です。 

f:id:goyururi-cafe:20201022152318j:plain 

デメリットとしては、本当に落ちにくいためメイクを落とす時に少々大変なところですね。

メイク落としの際はアイメイクの部分だけポイントメイク落としを使ったり、オイルクレンジングなどの洗浄力の高いクレンジング剤を使用した方が良いです。

 

長時間メイクをする日など「絶対に崩れたくない!」という時にとっても頼れるウォータープルーフタイプのマスカラです。

 

■ヒロインメイクのマスカラの良いところ■

(ロング&カールマスカラ スーパーWP 01漆黒ブラックの場合

  1. カールキープがしやすい
  2. 漆黒なので目力アップが期待できる
  3. パンダ目になりにくい

 

 

1,000円くらいで買えるマスカラの中で私はかなり優秀だなと思っています。

 

今では落としやすさも重視しているため普段使いにはクリニークのマスカラを愛用していますが、デパコスでなくプチプラの中で総合的に見て選ぶならヒロインメイクです。

 

 

パンダ目になるのが本当にイヤで、プチプラでもたくさん試してきましたが、

 

  1. パンダ目になりにくい
  2. カールキープしてくれるか
  3. くすんだ黒でなく、漆黒
  4. ボリュームよりもロング重視
  5. ブラシの塗りやすさ、大きさ

 

以上のことを気にしてプチプラのみでマスカラ選びをした結果、ヒロインメイクが1番でした。

 

落としにくいのは困るかな、という方には向いていません。

ですが、「絶対にヨレたくない!」という予定がある場合にはこれ以上のものはないのでは?というくらいに優秀です。

 

ヒロインメイクでは第3のマスカラ(フィルムタイプ)も使用したことがありますが、個人的には落ちにくさではウォータープルーフタイプの方が良かったです。

 

 

 
 
 

ヒロインメイクはマスカラリムーバーも優秀!

ポイントメイク落としは持ってないけど、手持ちのクレンジングで落とせるか心配という方はヒロインメイクのマスカラリムーバーを持っておくと便利です。

 

マスカラの形をしているポイントメイク落としなので、旅行などのお泊まりでもかさばらないことで人気です♪

落ちにくいヒロインメイクのマスカラも素早くオフできるので、マスカラと同様に一気に口コミで広まって今や定番アイテムとなりました。

マスカラがなかなか落とせないな、と思うとゴシゴシまつげをこすってしまいがちですね。

まつげに良くないので強くこするのはNGです!

 

ヒロインメイクのマスカラリムーバーはストレスなく落とせるのが魅力ですね。

 

 

 

 

 

 

【番外編】ヒロインメイク 実はマスカラ下地が最強

ヒロインメイクはウォータープルーフタイプのマスカラとマスカラリムーバーがとにかく人気であまり目立たないかもしれませんが、実はマスカラ下地もとっても良いんです!

 

マスカラ下地も人気のプチプラ品は一通り試したのですが、気に入っていたものがリニューアルで使用感が変わってしまいまして...。

 

これを機に変えよう!と思って試してみて良かったのがヒロインメイクのマスカラ下地だったんですね。 

f:id:goyururi-cafe:20201005161742j:plain 

1番気に入っているのがお湯+洗顔料でオフOKというところです。

フィルムタイプのマスカラを使う時にマスカラ下地もフィルムタイプじゃないとあまり意味ないなあ、と思っていたので自分にはぴったりでした!

 

マスカラ単品で使うよりも断然、まつげにマスカラがのりやすく、伸ばしやすいです。

 

カラーはブルーグレーという色なのですが、私はほぼ紺に近い感じで発色します。

黒ではなく、青みはちゃんと分かる感じですね。

ちょっと近所に出かける程度の時は上にマスカラは重ねず、このマスカラ下地だけの時もあります。

カラーマスカラ感覚で使えます♪

 

白いマスカラ下地だとマスカラをのせた後も白っぽくなったり、ブラックのマスカラがグレーのように見えたりしませんか?

私はそれが結構気になるのですが、ヒロインメイクのマスカラ下地は白くなる心配がないので良いです。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

絶対にアイメイクを崩したくない!という日に使える、プチプラでおすすめのマスカラはヒロインメイクのマスカラです。

 

「欲しいけど、あまりに落ちにくいならちょっと...」という場合にはマスカラリムーバーも1つ持っておくとかなり便利です!

持ち運びしやすいマスカラの形なのがポイントですね♪

f:id:goyururi-cafe:20201020151758j:plain 

単品でもカラーマスカラ感覚で使える万能なマスカラ下地は隠れた名品です!

 

マスクでも落ちにくいメイクでパンダ目にサヨナラしましょう!

 

コスメ関連記事:

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com