服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

タングルティーザーは本当に魔法のブラシ?本音で口コミ!

タングルティーザーってどんなブラシ?

「魔法のブラシ」と呼ばれるヘアケアブラシ、タングルティーザー

どんなブラシなのか気になる!

タングルティーザーは髪に無理な負担をかけずに、サッと解きほぐしてくれるブラシなんです。

 

無理に引っぱって髪をとかしてしまうと、キューティクルの表面が荒くなってパサつきの原因にもなってしまうのでNGです!

 

今回はタングルティーザー(ザ・オリジナルのノーマルタイプ)を長年愛用している筆者が使ってみて感じていることなどをまとめました!

 

 

 

 

持ってみて、まず思うこと「超軽い!!」

タングルティーザーを持ってみて、最初に抱いた感想は「軽い!!」ということ。

ヘアブラシは他にもいくつか持っていますが、今まで使ったブラシの中で断トツで軽いです。

 

ずっしり重いブラシは、髪の負担というよりもまず手の負担を感じてしまいます...。

ブラシを買う時に「重さ」を重視したことはなかったのですが、軽いと髪をとかす時のストレスが軽減されていいんだなと目からウロコでした。

 

髪はとかしやすい?持ちにくい?濡れた髪にも使えるの?

タングルティーザーはちょっと特徴的な形をしています。

 

下の画像↓のような持ち手部分の先に髪をとかす部分がついているヘアブラシが多いですが、タングルティーザーは持つ部分の裏側がブラシになっています。

f:id:goyururi-cafe:20210127182815j:plain

正直なところ、使い始めの頃は今までに使ったことがない形だったので使う際にちょっと違和感がありました。

ですが、このちょっと変わった形が意外と手にフィットしやすいことに気付きました。

びっくりするほど軽いので「どう持ったら自分の手にフィットしやすいか?」というのをすぐに見つけられます♪

 

肝心のとかし心地は?というと、かなりとかしやすいです!

ロングヘアでも問題なく毛先までスルッと、とかすことができます。

「からまって、なかなかとかせない!」とガシガシ髪を引っぱりながらとかすようなことがないので助かっています!

 

濡れた髪にも使えるのもうれしいです♪

 

 

 

 

ブラシの先端、痛くないの?

一見、タングルティーザーのブラシの先端部分はとがっているように見えませんか?

 

私は使う前「ちょっと痛そう...?」と思っていたのですが、見た感じとは全然違ってやわらかいので痛くないんです。

 f:id:goyururi-cafe:20210105154239j:plain

かといって、すぐポキッと折れてしまうこともなく思っていたよりも丈夫です。

 

先端はとがっているわけではなく、よーく見ると丸みがあります。

頭皮を程よく刺激してくれるので頭全体のマッサージにも使える優れものなのです!

 

からまった髪の毛を取り除くのが簡単!

ヘアブラシで「結構、面倒だなぁ」と思うのって、ブラシにグシャグシャにからまった髪の毛を取ることですよね。

 

タングルティーザーはブラシにからまった髪の毛を取り除くのが、かなり楽です!

 

なんとなく無になりたい時に黙々とブラシに絡まった髪の毛をとがったもので取り除くのもたまにはアリですが、いつも衛生的に使い続けるためにもサッと簡単にブラシをきれいにできるのはありがたいです!

 

 

 

いくつか種類があるけど、どれがおすすめ?

タングルティーザーは実は種類が豊富なのですが、私が使っているのは「ザ・オリジナル」というシリーズの「ノーマル(ノーマルヘア用)」です。

 

この「ザ・オリジナルのノーマル」はタングルティーザーのもっともスタンダードなタイプです。

 

細くて繊細な髪用に「ソフト&ダメージ」、ボリュームヘア用に「ハード&ボリューム」のタイプもありますが迷ったらノーマルから試してみるのがおすすめです。

 

カバー付きで持ち運びに便利なタイプもありますが(人気No.1のようです!)、私は持ち運ぶ場合は手持ちのポーチに入れています。

(他のものは入れず、タングルティーザー専用のポーチにしています。)

 

 

 

価格

スタンダードな「ザ・オリジナルのノーマル」の場合

※ネット購入の場合の送料は別

¥2,200(税込)

【楽天 公式ショップ】でタングルティーザーを見る

 

 

 

 

まとめ

今回はグイグイ引っぱらなくても楽に髪をとかせてしまう魔法のブラシ「タングルティーザー」についてご紹介しました。

 

Check! 

タングルティーザーの「良いな」と思うポイント5つ

(ザ・オリジナル ノーマル使用の場合)

  1. とっても軽くて持ちやすい
  2. 濡れた髪にも使える
  3. 頭全体のマッサージにも使える
  4. ブラシについた髪の毛を取り除きやすい
  5. コンパクトなサイズ感で持ち運びにも◎

タングルティーザーが気になるけど、口コミはどうなのかな?本当に使いやすいのかな?と思っている方の参考になったらうれしいです♪

 

 

関連記事:

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com