服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

【2020】エトヴォスのクリスマスコフレ

エトヴォスのコフレは通年使えるアイテムがセットに!

ミネラルコスメのコフレとして、オンリーミネラルについてはご紹介しましたが、今回はエトヴォスのクリスマスコフレについてご紹介します♪

f:id:goyururi-cafe:20201104180829j:plain 

※オンリーミネラルのコフレ記事はこちら(【2020】オンリーミネラルの限定コフレ)をご覧ください。

 

では、早速ご紹介していきますね!

 

 

 

 

エトヴォスのコフレの内容

エトヴォスのクリスマスコフレはベースメイク用のアイテムもメイクアップ用のアイテムも含まれています。

  1. フェイスパウダー(プレストタイプ)
  2. マルチカラーパレット(7色入り)
  3. リップグロス(青みピンク要素ありのレッド系)
  4. オリジナルポーチ

外側はホワイト、内側は派手すぎないレオパード柄のオリジナルポーチはチャックがポイントになっています。

存在感のある大きめファスナーがピンクベージュで、可愛いです!

チャックについているホワイトのタッセルもおしゃれですね。

 

オリジナルポーチ以外は3点のコスメがセットになっています。

 

 

ミネラルモイストシルキーベールについて

コフレに入っているフェイスパウダーミネラルモイストシルキーベールという商品名です。

オンリーミネラルのコフレに入っているベースメイク用アイテムはBBクッションとファンデ(パウダータイプ)でしたが、エトヴォスは仕上げ用のフェイスパウダーなんですね。

 

f:id:goyururi-cafe:20201104160744j:plain

ミネラルコスメでメインのファンデ系が欲しい方はクッションBBとファンデがコフレに入っているオンリーミネラルの方がいいかもしれませんが、仕上げ用のものが欲しい方はエトヴォスが良さそうですね!

ミネラルと美容成分でできているパウダーです

 

仕上げ用のパウダーはルースパウダーかプレストパウダーか、気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

エトヴォスのコフレに入っているフェイスパウダーはプレストタイプです。

”ルースパウダーだとどうしても粉飛びが気になる!”という方はプレストタイプの方が向いていますね。

化粧直しにも便利そう♪

ちなみに、SPF20 PA++です。

 

これ目当ての人が多そうなマルチカラーパレット

エトヴォスのコフレをこれ目当てで買う方が結構多そうだなーと思ったのがマルチカラーパレットです。

マルチカラーパレットってなに?

マルチカラーパレットは7色入りクリスマス限定・フェイスカラーパレットです!
アイメイクリップメイクチークに使うことができます♪

秋冬向けの深い色味というよりも通年使えるような透明感アップ系の色味が多い印象です。

f:id:goyururi-cafe:20201023183506j:plain

マルチカラーパレットはコフレならでは!な感じがしますね。

単品で買う時は「この色は選ばないなー」という色もパレットにはあったりするんですが、そういう色って今まで買ったことないものなので意外と役に立つんですよね。

新鮮なメイクにチャレンジできるのは楽しいですよね♪

 

ミネラルリッププランパー シアー

コフレに入っているリップグロスミネラルリッププランパー シアーという商品名です。

カラー名はベリーソーダです。

色の名前も可愛い!!

青みピンクっぽさのあるレッドですね。

すごく人気が出そうな色味だと思うんですが、冬限定カラーみたいです。

f:id:goyururi-cafe:20201023183629j:plain

ミニサイズなので持ち運びもしやすいですね!

 

まとめ

エトヴォスのクリスマスコフレについてご紹介しました♪

 

"セットのアイテム数が思ったよりも少ない?"と思いきや、マルチカラーパレットが7色も入っている便利なものでした。

マルチカラーパレットにしてもリップにしても、冬に使っても可愛いですが季節関係なく使える色味ばかりだなという印象です

 

オンリーミネラルのリップはブラウン系レッドがおしゃれですっごく可愛いなーと思うんですが、エトヴォスのコフレのリップは冬限定カラーなのでかなり悩ましいですね!

(オンリーミネラルのコフレについての記事はこちらです。)

 

クリスマスコフレでミネラルコスメに挑戦してみようかな、と思ってる方が多そうなので私もミネラルコスメ系は早めにゲットしようと思います!

 【楽天 エトヴォス公式ショップ】でクリスマスコフレを見る

 

 

コフレ関連記事:

【2020】全部1万円台で買える!どれだけお得?贅沢クリスマスコフレ

【2020】クリスマスコフレでゲットしたいブラシセット

【2020】クリニークのチークポップパレットがお得すぎる!