服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

【2020】エスティローダーのクリスマスコフレ【ファンデセット】

エスティローダーのダブルウェアが手に入るクリスマスコフレ

エスティローダークリスマスコフレが11月12日に新しく発売されました!

11/12に新しく発売されたコフレはベースメイクに使えるコスメとスキンケア用品がセットになったものです

 f:id:goyururi-cafe:20201020151758j:plain

実質38,000円相当のコスメセットが1万円台で買えてしまうお得コフレについてのご紹介は以下の記事をご覧ください。

メイクアップ用のコスメからスキンケア用品まで贅沢に、ギュッと詰め込まれてます!

【2020】エスティローダーのクリスマスコフレ

↑上の記事でご紹介しているコフレにはベースメイクアイテム(ファンデなど)は含まれていないので、ベースメイク用のコスメが気になっている方はこのまま読み進めてくださいね♪

 

では早速、ベースメイク用コスメがセットになっているエスティローダーのコフレについてご紹介していきます!

 

 

 

 

ホリデーコレクション ダブルウェア ファンデセットの内容

ベースメイク用コスメがセットになっているクリスマスコフレに入っているファンデは愛用者の多いダブルウェア ステイイン プレイス メークアップです!

エスティローダーのコフレでベースメイク用のコフレを選ぶ方は普段ダブルウェアを愛用している方か、ずっと試してみたかった!という方なのではないでしょうか。

 f:id:goyururi-cafe:20201015193923j:plain

気になるセット内容は、

  1. ダブルウェア(リキッドファンデ)【現品】
  2. ダブルウェア プライマー(化粧下地)【現品】
  3. マイクロエッセンスローション 30ml
  4. アドバンスナイト リペア アイ SR コンプレックス 5mL
  5. アドバンス ナイト リペア アイ マスク 2枚
  6. シュープリームプラス ナイトクリーム 15mL
  7. ピュアカラー エンヴィ リップスティック #420 リベリアス ローズ
  8. オリジナルポーチ

上記の8点です♪

 

 

【セット内容補足】

商品名だけの記載だと少し分かりにくいなと思ったので、補足です。

  • マイクロエッセンスローション→化粧水
  • アドバンスナイトリペア アイSRコンプレックス→目元用ジェルクリーム
  • アドバンスナイトリペア アイマス→目元用美容マスク
  • シュープリームプラス ナイトクリーム→フェイスクリーム

 

ベースメイクに使うコスメ(ファンデと下地)とスキンケア用品だけなのかなーと思いきや、リップも入っていますね!

 

では、ここから先はまだダブルウェアを試したことがない方に、リキッドファンデを実際に使ってみて感じたことを中心にご説明していきますね。

 

ダブルウェア(リキッドファンデ)の使用感

では、ここからは気になっている方も多いリキッドファンデ(ダブルウェア)についてお話ししていきます。

f:id:goyururi-cafe:20201019094829j:plain

ダブルウェアがなぜ人気なのかというと、ベースメイクの崩れにくさを求める人がとても多いからです。

リキッドファンデは多くのブランドのものを試してきましたが、私が使ってきた中で一番「鉄壁か?」と思ったのはダブルウェアですね。

CAさんで愛用している方が多いっていうのもなんだか分かります。

 

「みんなが崩れにくいって言ってるけど私は崩れやすかったよ!!!」っていうリキッドファンデも今まで経験してきたんですが、ダブルウェアが他のファンデより崩れにくいっていうのは実感できました。 

 

仕上がりは"ばっちりメイクをしている"という印象になるのでナチュラルメイクしかしない!という方には合わないと思います。

しっかり隙のないベースメイクがしたい!という方にはぴったりのファンデですね

色ムラだったり、毛穴だったり、女子が「気になるなー」と思うところをカバーしやすいです。

マットな仕上がり!

f:id:goyururi-cafe:20201005161742j:plain

使ってみて「もう少し自然な仕上がりにしたいなー」と思ったら手持ちの乳液を少し混ぜるとファンデの伸びが良くなって薄づきになります。

ダブルウェアは割と乾くのが早く、手早く伸ばす必要があるため、慣れるまでは本当に少量ずつ使うのが良いと思います。

 

公式で紹介されているのは指で少量ずつ伸ばしてからスポンジでなじませる、という使い方です。

スポンジを使った方が確かにきれいに仕上がります!

ちなみに、エスティローダーはスポンジも人気でセットで買う方が多いんですが、私はエスティローダーのスポンジは買ったことがないです。

ダブルウェアを初めて買ったのはエスティのスポンジの良さがあまり広まっていなかった頃で、そんなに良いものだとは知らなかったんです...。

 

スポンジは使い捨て派なのでドラッグストアで売っているものを使っていますが、それで仕上がりやメイクもちに不満をもったことはないです。

エスティのひし形スポンジは人気なので買ったら「すごくいい!」ってなりそうなんですが、ダブルウェアを初めて試す方はとりあえず使い慣れたスポンジで試してみてからでいいんじゃないかな?と思います。

(とはいっても4個入り・税込1,320円で実は買いやすい価格です!)

 

私は数種類のファンデを日によって使い分けているんですが、ダブルウェアはとにかく崩したくない日に使いたくなるファンデですね!

f:id:goyururi-cafe:20201022152318j:plain

 

みんな迷う ダブルウェア(リキッドタイプ)の色選び

ダブルウェアは色展開が幅広いです。

ちなみに私の使用色は17 ボーンです。

 

標準色は36 サンドなんですが、BAさんに何が合うか見ていただいて赤みが少なく明るい色味17 ボーンを選びました。

普段、ファンデを買う時に一番明るい色を選ぶことが多い方は17 ボーンがいいんじゃないかな?と思います

肌に赤みが出やすい方はそれをカバーしやすい、黄みがあるカラーです。

f:id:goyururi-cafe:20201023183506j:plain 

逆に赤み(ピンクっぽさ)があった方がいい方は62 クールバニラの方がいいと思います。

17 ボーンよりも一段階、白さが落ち着いた黄みのあるカラーが82 ウォームバニラですね。

 

ウォームバニラよりさらに白さを落ち着かせたのが標準色の36 サンドです。

標準色とはいっても結構暗めに感じる方が多いみたい

 

ダブルウェア フローレス ハイドレーティング プライマーについて

リキッドファンデをメインにお伝えしてきましたが、コフレに入っているプライマー現品(化粧下地)についてもちょこっとご紹介します♪

 

プライマーの商品名はダブルウェア フローレスハイドレーティングプライマーです。

ダブルウェアのプライマーはピンクベージュっぽい色味です

ダブルウェアのファンデをよりきれいにフィットさせるようにつくられています。

伸びの良いタイプですね♪

 

ダブルウェアのリキッドファンデが結構マットよりなんですが、このプライマーと合わせることでツヤ感を出せます。

同じダブルウェアというラインなのでもちろん相性は抜群!

 

SPF45 PA++++です。

 

 

 

まとめ

エスティローダーベースメイク用コスメが手に入るクリスマスコフレ(ホリデー ダブルウェア ファンデーションセット・リクイッド)についてご紹介しました♪

今までダブルウェアのリキッドファンデを買うかどうか迷っていた方はプライマー現品やスキンケア用品、リップも一緒に試せるお得なチャンスですね!

【楽天 エスティローダー公式ショップ】でクリスマスコフレを見る

f:id:goyururi-cafe:20201023183629j:plain

コフレに入っているもので、アイマスク以外は全て使ったことがあるんですが、現在も持っているフェイスクリーム(シュープリームプラス ナイトクリームはびっくりするくらい香りが良いですよ!

私的に秋冬にも頼りにできるクリームです。

雑誌でもたまに、お気に入りスキンケアで紹介されている方がいらっしゃいますね♪

 

あと、コフレにはリップも入っていますね。

エスティのリップって他のデパコスに比べるとあまり派手ではない印象なんですが、不思議と飽きない魅力があるんですよね。

あまりトレンドに左右されず、ベーシックで長く使えるものが多いな、と感じます。

 

  • ベースメイクは崩れにくいものが欲しい
  • リップは飽きずに使えるものを持っておきたい
  • デパコスのスキンケアを試してみたい

という方にぴったりなコフレでした!

 

 

コフレ関連記事:

【2020】エスティローダーのクリスマスコフレ

【2020】全部1万円台で買える!どれだけお得?贅沢クリスマスコフレ

【2020】クリスマスコフレでゲットしたいブラシセット