服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

服とコスメを語る〜ごゆるりCafe〜

元アパレル販売員がおすすめのコスメやファッションをゆるっと語るブログです

服とコスメを語る~ごゆるりCafe~

 ※当サイトはプロモーションを含みます。

【ボビイブラウン】 2020 ブラシセットを開封レビュー!

ボビイブラウンの2020コフレ ブラシセットはお得感たっぷり!

今回はボビイブラウンで購入した2020コフレのブラシセットについて、写真ものせながら書いていきます♪

f:id:goyururi-cafe:20201221154051j:plain

お財布みたいなこのポーチも使い勝手が最強です!

「コフレでブラシセットが欲しいなー」と思いつつも、どこで買おうか迷っている方の参考になったらうれしいです。

 

2021年のブラシセットについては↓の記事で紹介しています。

goyururi-cafe.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ブラシセットをボビイにした決め手

2020年のコフレでいくつかのショップから販売された「限定のブラシセット」ですが、散々悩んだ末に選んだのはボビイブラウンでした。

 

Check! ボビイにした【決め手】はコレ!

「THE ESSENSIAL BRUSH KIT」の良かったところ

  1. お得感がある!
  2. 持ち運びにも適しているサイズ感
  3. ブラシ1本1本の仕切りがあるポーチ付き
  4. メイクアップアーティストブランドならではのブラシへのこだわり

 

1.お得感があるってどれくらい?

コフレでゲットするからには「どれだけお得なの?」というのは気になるところですよね。

具体的に知りたい!

ボビイブラウンのブラシセットは23,850円(税抜)相当が14,850円(税込)です!

ファンデ用ブラシもチーク用ブラシも入っていて、計5本のセットなんですが1万円台でゲットできるのはうれしかったです...!

f:id:goyururi-cafe:20201221154124j:plain

左から順に...

フェイス全体用・ブラッシュ(チーク)用・アイシャドウ用・スクリューブラシ・アイラインなど細かい部分用(キャップ付き)

 

2.トラベルサイズって使いにくくないの?

ボビイの2020コフレのブラシセットは通常サイズではなく、限定のトラベルサイズ(ミニサイズ)です。

トラベルサイズとはいっても「小さすぎて使いにくい...」ということはまったくないです。

持ちにくかったら困るなぁと少し心配でしたが、まったく問題なしで良かったです!

 

あまりトラベルサイズっていう感じはしないな、と感じる一方で手持ちの通常サイズのブラシよりは小ぶりなので持ち運びにも便利です!

f:id:goyururi-cafe:20201221154133j:plain

全てのブラシの持ち手の下の方に"Blush"など何用のブラシか印字されています。

(反対側には"BOBBI BROWN"の印字があります。)

 

3.仕切りつきがうれしい!ポーチ付き

計5本が入っているボビイのブラシセットですが、1本1本を区切って収納できるのが個人的にすっごくうれしいです。

f:id:goyururi-cafe:20201221154104j:plain

↑こんな感じで最初はブラシに透明のカバーがついています♪

 

いろんなブラシがポーチの中でごちゃまぜになるのは使い勝手も良くないなーと感じるので、こうして1本ずつの収納部分が分かれているのはとってもありがたいです!

ぎゅうぎゅうに収納するようなタイプのポーチだとブラシが変に型崩れしそうだなぁ...と気になってしまうんですよね。

 

ブラシを収納する部分の左側にもファスナーがあって物を入れられるようになっているので、使い勝手が抜群です!

 

全体的にしっかりしたつくりのポーチだなという印象です。

f:id:goyururi-cafe:20201221154143j:plain

 

4.ブラシへのこだわりって?

ボビイブラウンはメイクアップアーティストブランドです。

ツールはメイクの仕上がりを左右するものですが、ボビイのブラシは毛質であったり毛の長さやラウンドであったり、やっぱりこだわって作られています。

 

メイクアップアーティストブランドっていうと素人の自分には使いこなせない...?

ボビイブラウンのブラシセットは誰でも簡単に美しいメイクアップがかなうように開発されているそうです♪

 

実際使用してみて、チクチクせずフワフワ・粉含みが良い・ムラにならず使いやすいブラシなので大満足です! 

 

画像1

f:id:goyururi-cafe:20201221154153j:plain

 

画像2

f:id:goyururi-cafe:20201221154114j:plain

アイラインなど細かい部分用のブラシはキャップ付きです。(※画像1参照)

キャップ外すと画像2のようなブラシです。

 

まとめ

毛の密度がちょうど良く、ふわふわしたブラシの使い心地はもちろん、ポーチも大満足のものでした♪

チクチクしたり、毛の密度がスカスカだったりするとメイクの仕上がりも「うーん...」となってしまうんですが、ボビイは長く使いたいなと思えるブラシでした。 

大切に長く使いたいなと思えるブラシとの出会いはうれしいです♪

 

ボビイブラウンのブラシセットについてはこちら↓の記事でもご紹介しています。 

goyururi-cafe.hatenablog.com

 

 

コスメ関連記事: 

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com

goyururi-cafe.hatenablog.com